ホタル85

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif平成30年5月2日(水)
 今月号(公立玉名中央病院)発行と同時に、県内多くの市町村からの反響がすさましくて、病院側としても本日、記者発表をしなければならない事態に追い込まれたようだ。
 まあ、当然の成り行きかもしれないが、天下の熊日新聞が記者発表をしてもらわないと月刊ポリシーの情報に及ばないとは情けない。二番煎じでどれだけの報道ができるか?頑張ってくれたまえ。

 昨日、今月号を公立玉名中央病院へ配布したところ、今回の問題児である「矢野貴裕」から、どうしても話したいことがあると病院内で呼び止められた。
 彼はこの期に及んでもまったく反省などしていなくて、他人に責任を擦り付けることしか考えていないので嘘から嘘のオンパレード。屁のような嘘(弁解)に月刊ポリシーがダマされるとでも思っているのかねぇ〜。

 彼は筆者に対して「過去に外資系会社で勤務していたから常に500時間の残業をしていたので200時間程度の残業は何ともない」と、これまた嘘の上塗りで強がりながら、結局のところ、とにかく月刊ポリシーへの情報源とこれから記事にする内容を知りたくてしつこく言い寄ってきたくせに、今後は弁護士を通して話すと言う。バカ丸出しのボンボンは救いようがない。
 こやつは徹底的に糾弾しなければならないようだね。

http://static.fc2.com/image/v/137.gif平成20年5月3日(屈辱の憲法記念日
 アメリカから押し付けられた屈辱の憲法記念日。私は毎年今日は国旗を掲揚しない。

 昨日の公立玉名中央病院による記者発表を受けて熊日新聞でも今日は記事を掲載したが、月刊ポリシーからの指摘で判明したことを「外部からの指摘」と事実を隠して報道していることは、日刊紙の熊日新聞としては月刊ポリシーよりも遅れた報道がよほど恥ずかしかったのだろう。せこすぎるね。

 上っ面で内容の無い二番煎じであっても報道したことは一応評価してあげるが、明らかな犯罪である「九電工と病院側の官製談合」は一切報じていない。熊日新聞は九電工の犯罪を明らかに隠ぺいしている。
 熊日新聞は昔から九電工の犯罪を意図的に報じていない。熊日新聞の巨大スポンサーだから報じない。汚い金に買収された何とも情けない新聞社だ。
 九電工が熊本県内の地場産業を苦しめている元凶は九電工の犯罪を報じない熊日新聞にあると断罪する!

http://static.fc2.com/image/v/138.gif平成30年5月4日(みどりの日
 TOKIOの淫行問題は高校生の女子に対して真夜中に電話をした時点でアウト。大人として弁解のしようもないが、行為そのものは「キス」程度で2000万円もの示談金を支払って逮捕を逃れた。これが「貧乏人は逮捕されて、金持ちは犯罪者にならない」日本の司法制度なのだ。

 それはそれとして、先日行われたTOKIOメンバー4人の記者会見は、すでに金で解決しているのに、まるで「人殺し会見」のように大げさであった。
 このように大げさなことをするのは事務所側のパフォーマンス(ショータイム)だと理解はしても、それに群がるマスゴミの連中が寄ってたかってくだらない質問をするのは集団リンチというか茶番にしか思えない。

 芸能界ではセクハラやパワハラなんて日常茶飯事だけれど、今ではこの程度のことで巨額の金銭が動くのだから、今後は美人局(つつもたせ)などのセクハラビジネスにとっては美味しい話になるだろう。

http://static.fc2.com/image/v/139.gif平成30年5月5日(子どもの日
 本ブログも8年目に突入した。継続は力なり・・・おかげさまで九州地区の地域情報分野では常にトップ10 を維持しているほど皆様に親しまれるようになった。ありがとうございます。

 卓球の世界選手権で韓国と北朝鮮が試合中にいきなり合同チームでメダル確定だとか?そんな姑息な手段を使った南北統一チームに対して、日本が全勝で撃破したことは誇らしい。
 まだ南北会話の合意も何一つ履行していない、実体のない統一ムードにスポーツを政治利用した自分勝手も甚だしい愚行を認める協会もいかがなものか?
 試合中であっても韓国と朝鮮の統一チームは認めて、中国と香港は別々に出場する。もはや卓球の国際連盟はシナ人と朝鮮人の言いなりで国際組織の体を成していない。
 こんな特別扱いをヘラヘラ笑って認めることは、子どもの日に悪影響を与えるだけだ。

http://static.fc2.com/image/v/140.gif平成30年5月7日(月)
 大型連休はいかがお過ごしでしたか?
 昔(若い頃)は休日にやることがたくさんあったのに、この歳になると休日にやることは何もない。それでも家族で墓参りと、ちょっとした遊びに行けた。じっとしていることが苦手なので、何もしない連休は苦痛に感じてしまうものの、出かければ体力消耗が半端ではない。

 私は若い頃から「Tシャツ」を着ることがない。着るとすれば肌着として「グンゼYG」の類だろうか。これなら衣服の下に必ず着用するし、Tシャツ代わりにもしている。
 この連休中に衣服店を回って気づいたことだが、単なるTシャツの値段が5千円〜1万円で普通に店頭に並べられていて、それが普通に売れている。それも親のすねをかじる学生が何着も買っている。

 単なるTシャツがどうしてそんな値段になるのか?Tシャツをクリーニングに出すのだろうか?私にはどうも理解できないが日本も景気が良いのだろう。
 この調子だと消費税が20でも何の影響もなさそうだ。

http://static.fc2.com/image/v/141.gif平成30年5月8日(火)
 TOKIOの山口氏が事務所を解雇された。それはそれで仕方ないと思うが、薬物で逮捕された芸能人らが当然のように芸能界に復帰している現実からして、彼への仕打ちは過剰のような気がする。どちらが悪質か?薬物逮捕者の方が数段に悪質ではなかろうか。

 北朝鮮対応に関して「日本は蚊帳の外」だと批判する者がいるが、蚊帳の中に入らなければ理由が分からない。
 拉致被害者はスパイや傭兵を使っても奪還しなければならないが、北朝鮮と国交正常化することを日本側から申し入れることは絶対に行ってはならない。これは北朝鮮の歴史を知っていればとても言えないことなのに、たった80年前の歴史さえ知らない日本人が多すぎる。

 というか、日本の新聞テレビによって朝鮮半島に対しては日本が戦争加害者のように誤った洗脳をされてしまっていることが嘆かわしい。真実を知らない日本人が多すぎるのは平和ボケの象徴だろう。
 皆さんも、脳足りんのコメンテーターなどにダマされないためにも、一度時系列で朝鮮半島の歴史を勉強したらどうだろうか。

 てっとり早く学ぶには「SAPIO(3、4号)」が初心者には理解し易い。それから、北朝鮮を「地上の楽園」と報じた朝日新聞の虚構(これまでの犯罪報道)は「月刊Handaセレクション(財務省文書改竄報道と朝日新聞誤報・虚報全史)をぜひとも読んでもらいたい。

http://static.fc2.com/image/v/142.gif平成30年5月9日(水)
 公立玉名中央病院の記事に関して、玉名市民や病院内部から多くの激励を頂いていることに感謝します。この反響からして、よほど皆様にも鬱憤が溜まっていたのだろうと想像できる。

 麻生財務相の発言に対して常に批判報道が展開されているが、冷静に考えると麻生財務相は本当のことしか言っていない。間違ったことは一つも言っていない。
 マスコミによる意図的な世論形成と本当のことが違うものだから、本当のことを発言する麻生財務省が新聞テレビには煙たくてしょうがなくて、麻生財務相の「言葉狩り」をしているのが現在のメディアの恥ずかしい姿ではなかろうか。

 国民の側もメディア(新聞テレビ等)をそのまま信じるのは愚かなことで、今回反響の大きい月刊ポリシー報道でも「本当なのか?」と疑って、その真偽は自分たちで確かめてみることが重要だ。
 是非とも確かめてもらいたい。月刊ポリシー報道は「営利商売人の熊日新聞」が意図的に隠している本当のことだから。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif平成30年5月10日(木)
 北朝鮮に人質として拘束されていたアメリカ人3名が釈放された。これは外交(会話)の成果などではなく、経済制裁と米国の強大な軍事力を行使する姿勢によるものである。
 そこで北朝鮮が日本に求めるのは「永久的な謝罪と莫大な金銭」。日本がいくら拉致被害者の返還を求めても軍事力の脅威がなければ北朝鮮は屁とも思っていないことが明らかになったと言えるだろう。

 日本としては謝罪をする必要もなく、戦勝国でもない相手に金銭を支払う必要もないのに、それでも百歩譲っていくら謝罪をして金銭を支払っても、永久的に謝罪を求めて新たな金銭を要求することは韓国という朝鮮人が証明している。
 これからが日本外交としての重大な局面。日本人は政府と一致団結して対処しなければならない。こんな時期に朝鮮人工作員が大勢いる野党が政権を取ったら危なくてしょうがない。
 現在国会が屁のようなことで混乱していることは朝鮮人が喜ぶだけである。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif平成30年5月11日(金)
 昨日の国会での参考人質問は、またもや野党の無能な質問で何も変わらない。
 そもそも何もないのに何かありそうな憶測だけで質問して、その憶測に沿う回答をしなければ真実を語っていない疑惑だというのが野党側の主張。
 証人喚問にしても参考人招致にしても、こんなにもくだらないことをダラダラやってほしくない。

 「加計ありき」でなければ獣医師会という岩盤規制(獣医学部と獣医師の既得権益)を突破できなかったのだから、野党側が「加計ありき」を否定すれば獣医師会の不当な圧力に屈して既得権益を守れと言っていることが分からないのだろうか?
 これまでの岩盤規制を批判しないで加計ありきを批判するのは本末転倒である。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成30年5月14日(月)
 米朝協議を前に北朝鮮が核施設の廃棄を発表した。しかし、北朝鮮の核施設等はすでに使い物にならない代物で、経済制裁の解除と経済支援をもくろんで新たに作り替えようとしているのは見え見え。これを外交取引に使う北朝鮮も子供じみているが「白痴の市民」が平和への一歩だと喜ぶには効果的だろう。
 その様子を記者発表するのに日本が排除されたって?そもそも日本が北朝鮮のパフォーマンス外交に関わる必要はまったくない。北朝鮮なんて対岸の火事として無視しながら、有事に備えて日本の国力を上げることに専念するべきだ。

 日本は北朝鮮に過去の清算をしろってか?
 北朝鮮とは、旧ソ連の傀儡によって、共産主義の侵略テロ国家としてコミンテルンによって作られて、同じ民族が勝手に内戦に持ち込んだだけ。そんな北朝鮮と日本軍は一度も戦争をしていないのに、どうして日本が北朝鮮に過去の清算をしなければならないのか?筋も道理もあったもんじゃない。

 何かを清算するならば、日本のおかげで世界のトップレベルにまで達していた当時の北朝鮮地域の経済が、日本が敗戦したことによって全てのインフラから重工業施設を無償で置いていったので、それらをハイエナのように泥棒して勝手に使った金日成によって北朝鮮を建国することができたことを今更ながら日本に感謝して謝礼金を渡すとでもいうのか?拉致被害者も返さない朝鮮人がそんなに人情味の溢れた人種とは到底思えないがね。
 本当に北朝鮮が日本に感謝して謝礼金も渡すと言うならば国交樹立を考えてあげてもよいが、日本側から北朝鮮に金を出す理由も道理もまったく無い!
 例え、北朝鮮と国交を結んだとしても、朝鮮人が日本で泥棒でも暗殺でもやりたい放題になるだけで、日本人は理由も分からず突然拘束される。これでは新たな拉致被害者が増えるだけで日本人には何のメリットも無い!

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成30年5月15日(火)
 スマホの普及とともに今後はデジタル通貨も主流になってくるだろう。グローバルな観点からは理解できなくもないが、個人の収支が銀行傘下のローン会社の意のままに動かされることには違和感がある。
 私を含めてスマホやカードを使えない者は人間じゃないようになるのだろうか?それでも私は現金主義にこだわりたい。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成30年5月16日(水)
 昨夜のテレビで潔癖症の芸人らが話していた。
 「ポテトチップスは箸(はし)で食べる」「人の握ったおにぎりは食べられない」「刺身も洗って食べる」「誕生日ケーキの蝋燭(ろうそく)を他人が吹き消したら唾(つば)が飛んでいるから食べられない」「彼氏でも部屋に来たらまずは風呂で体を洗ってもらう」など等、本気なのかネタなのか?若い芸能人が言いたい放題であった。

 こういった潔癖症?を自慢げに話している連中に聞きたいことがある。
 「君たちは目の前でお年寄りが倒れていても助けないのか?開発途上国で泥にまみれ飢えに苦しむ子どもたちを目の前にしても汚くて手を差し伸べないのか?戦時下を泥水をすすりながら生き抜いた人をバカにしているのか?そんな奴がよくもテレビに出ていられるものだ」 

 君たちは『潔癖』の意味を知っているのか?
 人間としては一寸たりとも卑怯で汚いことをしないのが潔癖であって、自分のエゴイズムで他人を汚いと考える者こそが人間として一番不潔であることが分かっていないのではなかろうか?と私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成30年5月17日(木)
 北朝鮮がまたもやアゴタンを叩いている。アメリカ側の強硬発言によって米朝会談を取りやめるって?
 なんかそもそも論が違っている。そもそも、アメリカ側が本気で空爆することを察した北朝鮮(金正恩)がしょんべんをチビルほど恐れたので金正恩の方から「核放棄しますから米朝会談をさせてください」と韓国や中国を通じて泣きついたので、それなら話に応じてやろうとなったのがアメリカである。

 自分からお願いした会談をあれやこれや難癖をつけて、まるで自分が会談を受ける側のように情報操作をする北朝鮮の思い通りに乗っかって報道する新聞テレビが理解できない。どうして彼らは北朝鮮の立場で報道するのだろう?
 どうせ会談で何を何回合意しても、その場限りの北朝鮮が因縁を吹っ掛けているのだから、「ああそうですか。だったら決裂ですね」で終わればいいと思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成30年5月18日(金)
 日大アメフトの反則タックルは殺人行為。もはや弁解の余地はない。
 その行為が監督の指示であろうが個人的なことであろうが、実際に起きた不始末に対しては、監督が表に出て釈明なり謝罪をしなければならないのに、日大の内田正人監督は逃げ隠れしていることが一番卑怯である。
 そのうえ、ゲームを指揮する監督でありながら選手に責任をかぶせるなんて日本人の精神に反する。在日なのか?

 仮に、今後記者会見でも開いたとしても、試合直後に会見を開かないことは、逃げ道という弁解を考える『隠ぺい時間』を行使しただけなので今後の記者会見で語ることに真実性はない。
 こんな監督に指導されて、真実も語れず、仲間も守れず、監督に文句も言えない日大アメフト部の生徒は社会人になっても監督のような『卑怯者』になるのだろうと思う。情けない限りだ。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成30年5月19日(土)
 最近は熊日新聞を読んでいなかった。久しぶりに目を通すと一面トップに「TPP今国会承認へ 野党審議不十分」とあり、野党側が法案審議以外の難癖を持ち出して抵抗することで国会が混乱することを容認した内容になっている。

 TPPもそうだが、働き方改革や憲法・国防審議も含めて国会で議論しなければならないことは山ほどあるのに、野党側は意図的にそれらを議論させたくないからモリカケ問題を取り上げたものの証拠がないものだからマスコミを使って印象操作したが「証拠のない自白の強要」に徹するしか能がなく、枝葉のどうでもいい不毛な言葉狩りに因縁をつけては時間浪費していながら目の前に迫った重要案件に「審議不十分」だと反対するのは本末転倒で国民をバカにしているのではなかろうか。

 そんな野党を容認する共同通信社から購入した記事を丸写しにした記事しか書けない熊日新聞だから読む価値もないのである。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成30年5月21日(月)
 汚職と裏金にまみれた新天草1号橋(天城橋)が開通した。
 それはそれとして、新橋開通に当たって、私は2年前から上天草市と天草市に対して「開通すれば一時的でも必ず観光客が増える。しかし、いくら橋が開通してもリピーター客を確保する戦略がなければ天草地域の発展はないのに未だに何一つとして基盤整備がなされていない。今回も殿様商売ではダメだ」と忠告をしてきた。

 それなのに今日の開通に至っても、新しい橋が出来ただけで、観光協会や旅館組合の協力関係さえ構築できていなくて受け入れ態勢は何も整っていない。海と橋があれば永久的に観光客が来ると思っているのなら50年前の二の舞なので衰退は時間の問題だろう。

 能天気な天草人はキリシタン施設の世界遺産という他力本願を当てにしているらしいが、キリシタンとは安土桃山時代から日本人を神隠しと称した誘拐に明け暮れてヨーロッパに人身(奴隷)売買をした連中である。そんな連中を神とあがめて悲劇のヒロインに仕立てることが天草の観光なのか?
 それは歴史に無知な恥ずかしいことで、『売国奴』も甚だしいと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成30年5月22日(火)
 久しぶりの昼帰り。今週は連続する予定。
 事務所に帰ってみると激励封書が届いていた。その中には現金が同封されていたが『匿名』であることから対処に困っている。
 月刊ポリシーでは激励やその志だけは有り難くいただくものの、現金は一切受け取らないことにしていますので、ぜひとも名乗り出てもらいたい。
 現金を同封してまで応援していただく行為に関しては本当に感謝しますが、契約根拠のない現金を受け取ったら月刊ポリシーがこれまで貧乏に負けず歯を食いしばってきた「ポリシー」が損なわれてしまいます。身勝手ですがご理解ください。

 大変申し訳ございませんが、激励のメッセージだけで十分ですから、お金は返金をさせていただきたく、ぜひともご一報をいただきますようにお願いします。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif平成30年5月23日(水)
 エベレストを目指していた登山家が登頂に失敗して死亡した。
 テレビでは彼の功績を称えて悲劇のヒロインのように報じているが、戦争の最前線に高く売れる写真を撮りに行くカメラマンと同様に、危険極まりないエベレストだと承知で、単なる自己満足で遊びに行った登山家が死亡しただけの話であって、決して悲劇のヒロインではない。赤の他人が同情して悲しむ必要もない。

 本人も冒険家である以上は「死して屍(しかばね)拾う者なし」というリスクは覚悟の上だったのだろうし、何度も登山するほどの莫大な費用を飢えに苦しむ子供たちには一円たりとも与えず、自分の欲望のためだけに使い切って、国民や人類のために命を賭したわけでもないので偉くもなんともないと私はいつも思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif平成24年5月24日(木)
 今日も朝帰り。これで飲み方も一段落。やっと日常に戻れる。
 昨日Pm6時ごろ、熊本市内の下通り交差点で労働組合の「連合」によるマイクパフォーマンスが行なわれていたので少々耳を傾けたところ、とにかく演説がへたくそで聞いていられない。
 自分たちの主義主張は現実離れで意味不明なのに政府与党への批判ばかり。まるで自分たちが国民の代表のよう振る舞う傲慢さは戦後から変わっていない。
 いくらきれいごとを言っても演説がへたくそなのは致命的で頭の悪さを自らさらけ出していた。連合も年功序列のサラリーマン化して人材不足なのだろう。

 そもそも烏合の衆に正義はない。それでも連合結成時には一応の大義があって弁士も大勢いた。今や連合がこの程度の演説しかできないようでは労働組合の役目も終わったと見るべきだろう。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成30年5月25日(金)
 日大アメフト問題が連日報じられるなかで、双方が記者会見を開き、もはや日大側の弁解は見苦しいものとなっている。冷静に考えてコーチや監督は自分の言っていることが恥ずかしくも矛盾に満ちていることだと分からないのだろうか?
 内田監督の顔は『厚顔無恥』そのもの。これじゃ、日大出身者は恥ずかしくて街を歩けなくなる。

 米朝会談の中止をトランプ大統領が発表した。賢明な判断だと思う。
 日本であれば相手(北朝鮮)側の機嫌を損なわないように百歩も万歩も譲って会談成立を優先するのに、アメリカは国益に反すると判断したらトップダウンで即決する。その判断に野党やメディアが必要以上に批判することもない。
 新聞テレビに操られた党利党略よりも国益を優先する。これがアメリカの偉いところだと思う。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成30年5月28日(月)
 封書で現金を送ってこられた匿名の方が昨日来所されて、名前を名乗って改めてご支援を申し出られたので、ありがたくお受けすることにした。
 純粋な支援者の方にご足労とお手数をかけしてしまったが、素性の知れない金銭は受け取らないという身勝手な月刊ポリシーの趣旨を快くご理解いただいて恐縮している。ありがとうございました。

 米朝会談の事前経緯についてトランプ大統領がが一言拒否姿勢を発しただけで大慌てした金正恩はやっぱり「子ども」だと思った。
 相手が本気でないときには横着に振る舞い、本当に怒られたらオタオタする。いくら虚栄を張っても、結局は身の保全を優先するのは日大監督のようで滑稽でならない。
 日本もてれ〜っとして謂れのない金を出すのではなく、日本側の立場に立った歴史認識による原理原則に従って突き放すことを学んでもらいたい。

 それから昨日の鶴竜と白鵬との千秋楽。
 相撲解説者は力の入った名勝負だと口をそろえたが、私には巧妙な八百長相撲に思えた。白鵬が立ち合いで鶴竜に「まえみつ」を無防備に自分から取らせにいっているのは不自然で、相撲内容は「しょっきり」のようだった。皆さんはどう思われただろうか?

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成30年5月29日(火)
 愛媛県今治市に加計学園の獣医学部が新設されたことは、愛媛県にとっても今治市にとっても有り難いことなのに、愛媛県知事がどうでもいいようなことを引っ張り出しては政府との対決姿勢を示していることに違和感があるのは私だけだろうか?

 愛媛県知事の中村時広は日本新党から新進党を経るという政治パフォーマンスの道を歩いている反自民の人物であるから、安倍政権の揚げ足を取ってこき下ろそうとしている幼い魂胆は理解できるが、その行為が愛媛県や今治市のためになるのだろうか?

 何度も言うが、いくら特区を作っても獣医学部新設に関しては、どんな学校が進出しても、これまでの獣医学界の横暴な既得権益に意見することもできない実態があるから、獣医学会の圧力に屈しない『加計学園ありき』でなければ岩盤規制の突破はできなかったのである。それでも加計ありきが悪いのか?
 加計ありきこそが国益であって、反自民のマスコミに洗脳されて業者や業界のために形だけの平等を装うことは国民の不利益であることを国民は再認識するべきだ。
 野党もそれくらい十分すぎるほど分かっているはずなのに、国会では国益よりも党利党略のために安倍政権を批判することに徹しているのは国民を不幸にするだけである。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成30年5月30日(水)
 立憲民主党の辻本清美は赤軍派系列の過激派であって、つい数年前には公金横領をした犯罪者なのに、政府非難をするときには決まって辻本清美がテレビに出てくる。
 
 政府は批判されるべき立場にあるものの、その批判を過激派で犯罪者の辻本清美や稀代の詐欺師である籠池夫婦に新聞テレビがマイクを向けて報道することに何の意味があるのか?どうも理解できない。
 そして、こういった犯罪者や詐欺師が、まるで自分は清廉潔白の紳士淑女であるかのようにアゴタンを叩く。そんな奴らを糾弾すらできない新聞テレビが政権批判のためだけに美辞麗句を報道する。

 昨日、本紙事務所へ勉強に来た年配者もそういった新聞テレビに洗脳された一人であったが、彼は5年ほど前から本紙事務所の本棚から毎回数冊を借りて読んできて、その本の内容を私とデイベートしながら楽しんで帰る。最近では私も返答に困る高度な質問をしてくる。
 今年75歳になった彼の口癖は「この件はどう思いますか」「どうしてですか」である。時には面倒でうっとうしいが、こうなると新聞テレビの洗脳には負けない。そんな彼と話すことが私も楽しい。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成30年5月31日(木)
 日大アメフト問題では第三者委員会とか刑事捜査によって実態解明をする動きがあるが、これらを調査する人々は素人ばかりだから「疑わしい」程度の報告をするのが関の山で明確な結論を出すことに疑問がある。

 その意味では今回、関東学生連盟による調査と処罰は実際にアメフトに携わっている関係者が行なったのだから一番信用性が高いと思う。
 アメフトの専門家がはっきりと結論つけた監督コーチの嘘。何の責任も負わない第三者委員会ごときでどこまで迫れるか?証拠という屁理屈に屈する警察捜査がどこまで及ぶか?
 関東学生連盟の決意には遠く及ばないだろう。

inserted by FC2 system