ホタル64

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif平成28年8月1日(月)
 いやぁ〜とにかく暑い。
 山鹿灯籠まつりも近づき準備担当者はてんやわんや。だが、上がり灯籠以外の準備や手配はほとんどが市役所にまかせっきりで、本来率先すべき商工会議所は何もしない。彼らがやることは磯谷和泉(専務理事)の利権になる音響設備だけだ
 山鹿市民の祭りを自分たちの金儲けに利用することしか考えていない高野昭博(新町タクシー)に牛耳られた商工会議所は山鹿市に必要ない。

 反面、山鹿地域の若者だけで企画立案して補助金にも頼らず、50年前に行われた「びっくり市」を市役所新庁舎建設祝いと合わせて昨年915日に復活した。
 ここでも山鹿市役所職員の方々は率先して手伝いをしてくれた。本当にありがたいことで、祭りを通じて市役所や地元住民との係わりを持てたことで山鹿地域の将来を背負う若者たちの自信につながり今年も911日(日)に行う予定だ。

 今年は「神楽(かぐら)」を阿蘇市から呼んで4時間ほど舞っていただく。年配者には懐かしく、若者には本物の日本の文化に触れてもらいたい。開演前から囃子(はやし)の音で心躍るに違いない。その他の催しも子供から大人まで楽しめるコンセプトになっている。
 汚い大人の利権に染まることなく、赤字でも自分たちが手出しをしながら「山鹿の活性化」という純粋な気持ちで「びっくり市」を開催している山鹿地域の若者たちを応援しよう。

http://static.fc2.com/image/v/137.gif平成28年8月2日(火)
 やくみつる氏がポケモンGOの批判をしたら一斉に「言葉狩り」がはじまった。どっちもどっちだが、本当のことを言えば偽善者が言葉狩りに走る姿は異常だと思う。

 とある市役所に来ていた住民(40数歳?)が市役所職員に対して「ポケモンGOで子供との会話ができるようになって、何年振りでしょうか、ポケモンを探しに子供と一緒に街を歩きました。ポケモンGOは私と子供との絆になっています」とヘラヘラ笑いながら言っていたので、「普段から子供と会話もできずに、普段から子供と街を歩けないような親が間違っているんです。ポケモンGOが絆なんて、そんな子供なら私は要らない」と言ってやった。

 子供たちがポケモンGOで遊ぶのと大人が遊ぶのとではまったく意味が違う。
 なんで遊ぼうとも勝手だが、やくみつる氏が言っているのは余りにも度が過ぎた大人のバカさ加減に対して苦言を呈しているのだと思う。

http://static.fc2.com/image/v/138.gif平成28年8月3日(水)
 群馬大学病院の医療ミスというか、もはや組織的な大量殺人はひどすぎる。それなのに大学側は未だに詳細が明らかにしていないのだから遺族はたまったものではない。
 明らかな手術ミスであっても医療過誤を病院側に認めさせるのは至難の業で、いくら裁判をしても病院や医師が刑事罰を受けて責任が科せられることは不可能に近い。
 なぜなら、有罪を無罪にする商売人弁護士が嘘八百で殺人犯の弁護をして、井の中の蛙よりも世間知らずの裁判官が判決を下すからである。

 それはそれとして、群馬大学病院で判明しているだけでも18人もの大量殺人を行った問題の医師は第二外科の須納瀬豊(すなせゆたか)』という医師であり、この医師が何度患者を殺しても死亡原因を検証することもなく手術(人殺し)をさせていたのが竹吉泉(第二外科教授)であろうことまでネット上で明らかになっているのに、日本の新聞テレビは須納瀬豊医師のことを40歳代の医師」としか報じないで教授のことには触れもしない。

 須納瀬豊医師は群馬大学病院を懲戒免職処分になったようだが、こんな奴らが水面下で野に放たれて田舎の病院にでも潜伏すれば国民の生命を脅かす事態なのだから、日本の新聞テレビは率先して問題医師の実名報道しなければならないのに隠蔽している。
 日本の新聞テレビは群馬大学病院と五十歩百歩だ!

http://static.fc2.com/image/v/139.gif平成28年8月4日(木)
 いつものことだが閣僚人事が発表されたことに対するマスコミ報道に対して憤りを感じる。

 まず、野党側の批判として「新鮮味がない」とか。国家の安定と諸外国への毅然とした態度を示すのに新鮮味がある必要がどこにあると言いたいし、野党の顔ぶれのほうが数段に新鮮味がない。
 次に必ず世界に類を見ない反日国である中国と韓国の批判を報じるが、奴らが批判することは日本の国益であり、奴ら喜ぶことは日本の崩壊である。日本のマスコミならば奴らの反応なんて「大きなお世話だ」と報じなければならない。
 北朝鮮が我が国に向けてミサイルを発射した有事に対して中国と韓国が北朝鮮に攻め込んでくれるとでも言うのか?

 自国の閣僚人事に対して、他国(反日国)からの批判を性懲りもなく毎回報じるなんて世界中のどこを探しても日本の新聞テレビ以外にはないだろう。
 稲田朋美防衛大臣就任は日本の国益である。

http://static.fc2.com/image/v/140.gif平成28年8月6日(土)
 昨日は二日酔いでブログを更新する気力もなかった。一日中ため息ばかりついていたので末娘から「パパどうしたと。浮気がバレたとね」と同情される始末。

 自民党東京都連による小池都知事に対する選挙後の対応を見ていると、あまりにも子供じみていて情けない。
 党本部の二階新幹事長が「打ち方止めだ」と言ったそうだが、自民党都連が保守政党を名乗るのであれば、戦いは熾烈を極めても戦い終えれば互いを認める帝国軍人のような潔い姿を見習って実践してほしいものだ。

 それにさぁ〜、自民党員の50%以上が小池百合子氏に投票している現実では都連の主張(エゴ)は通らないのじゃないかね。

http://static.fc2.com/image/v/141.gif平成28年8月8日(月)
 リオ五輪が始まった。萩野選手が金メダルを取るなど水泳競技が楽める。一昔前は個人メドレーや自由型なんて世界の足元にも及ばなかったのに今では決勝まで楽しめる。それがリレーにまで波及して、すごいことだと思う。
 それにしても毎回のことだが柔道の判定は素人目からも疑惑だらけで嫌〜な気分になる。日本選手の勝ち負けよりも加納治五郎が目指した「本来の柔道」とは違うから面白くない。

 中国の日本領海への侵犯が止まらない。
 日本漁船が少しでも中国領海に侵入すれば過去には日本領海内で操業していた日本漁船を拿捕して日本人の命を外交取引に利用してきた中国なのだから、日本側は「何度抗議しても領海侵犯を止めないのだったら撃沈する」くらいの毅然とした態度を示してもらいたい。
 朝日新聞はもとより民進党や社民党の国会議員には中国共産党のエージェント(スパイ)を忍ばせているので、日本側が強硬手段を取れば「反戦平和」を唱えて中国の立場に立って日本政府を批判をする本末転倒のエセ日本人がいる。そこを見透かされているから中国の領海侵犯が絶えないのだ。

 日本以上に反戦平和の国はないのに、好戦的で平和を乱すように仕掛けているのは中国であるということを日本マスコミは世界に向けて発信することが責務であり、嘘でも本当だと本当でも嘘だと言い張る中国に対して情報戦で負けてはならない。

http://static.fc2.com/image/v/142.gif平成28年8月9日(火)
 天皇陛下のお言葉は畏敬に満ち溢れて年配者から若者まで国民の心に響く。それはなぜか?
 神武天皇から神話も含めて皇紀2674年間も延々と続く皇室は明治天皇による教育勅語によって現代国民との関係性を確立して、天皇は常に国民とともにあるからだ。

 多くの国民が勘違いしていることだが、天皇本来の仕事は国事行為ではなくて、国民の安寧を願って祈る『一子相伝の宮中祭祀』である。海外慰問や災害慰問も日本国民のために祈る行為であるが、国事行為のために宮中祭祀を粗末にするなんてことは本末転倒で皇室2674年の歴史で絶対にあってはならないことだ。
 政治に口を出す権限はなく、軍の統帥権も持たない天皇が「象徴」という曖昧な名目で形式だけを国家元首として利用されている現状が間違っているのであり、国会召集や国務大臣等の承認式なんてくだらない国事行為は天皇を政治利用しているだけに他ならない。

 いくら今上天皇がご病気で身動きが取れない危篤状態であっても、お隠れになるまでは天皇陛下として敬いたいと私個人的には思うが、「あまりにも皇太子が頼りなくて国民からも不安視されているから」ご自分が意見できるうちに生前退位をして皇太子を自らが導かれたいという親心は理解できるものの、雅子妃の存在は爆弾を抱えている。

 どちらにしても本来の天皇陛下の仕事ではない無駄な国事行為を廃止しなければならないので、その意味で天皇陛下のお言葉を国民は真摯に受け止めなければならないと思う。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif平成28年8月10日(水)
 民進党の代表が蓮舫だとか?ヒステリー女を代表に添えて対抗馬もいないようでは民進党の終焉も近い。
 同じくヒステリー女を党首にした旧社会党の土井たか子は家族を含めた北朝鮮国籍(スパイ疑惑)が表面化して、拉致被害者を裏切る行為が次々に発覚したので逃げるように政界引退したが、蓮舫の場合は中国共産党のスパイ疑惑がある。

 彼女たちの共通点は『左翼』である。
 きれい事ばかり言う左翼は自分の失敗や責任を認めず、右翼よりも数段に卑怯で怖い現実を平和ボケした日本国民は見誤らないようにしなければならない。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif平成28年8月11日(
 毎年この時期になるとしつこく原爆セレモニー番組があるのだが、今年はオリンピックのおかげで見ない聞かないで済んだ。しかし、イチローの3000本安打という偉業もかき消された感があるのは惜しい。

 私がどうして原爆セレモニー番組が嫌いかといえば、必ず「同じ過ち(戦争)は繰り返さない」という言葉を使って、まるで原爆投下は日本が戦争をしたから悪いような報道ばかり。戦勝国が歴史と真実を勝手に捏造した東京裁判史観による洗脳報道が嫌で嫌で仕方がないからだ。
 当時、戦争は全世界で行われていた。戦時国際法に反して原爆を投下したのはアメリカで日本は被害者である。
 広島と長崎だけが被害者ではない。東京大空襲のほうが被害は大きかったし熊本の空襲だって悲惨だった。日本国全体が被害者であったが、現代では当時の軍事政権なんて存在もしないのに、広島長崎の原爆セレモニーは現在の政府与党に責任を求めて謝罪まで要求する。バカじゃなかろうかと思う。

 これは朝鮮人やシナ人がやっていることと同じであり、結局は「金銭(補助や保障)」を引っ張るための「たかり」には賛同できない。
 同じ過ちは繰り返さないなんてきれいごとはもういいから「二度と戦争には負けない」ための軍事力保持を背景にして世界を平和に導く発言権を持たなければならない。
 日本の歴史上、一番長く平和が続いた江戸時代は徳川幕府の軍事力によって保たれていたのであり、恐竜期から今日に至るまで、軍事力が無いのに平和なんて一瞬たりとも無くて、核兵器廃絶なんて単なる現実逃避でしかなくて、まさに絵に描いた餅である。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成28年8月12日(金)
 この時期になると遊泳禁止の海や川で遭難する者が必ずいるが、それに莫大な公費を使って捜索活動を行うことに憤りを感じる。
 奴らは入ってはいけない、やってはならない、危険を承知で監視員などから制止されても無視して、中には減らず口を叩きながら自分勝手な行動をとって事故に遭う。
 だったら、彼らを助けたい人(親類友人)らが人手と金を出してやればいいことで、国民の税金を投入して助けることではないと思う。

 そんな自分勝手な奴らに対してテレビは顔にモザイクをかけて報道する偽善。だから奴らがのぼせ上がる。
 「お前ら、甘えるんじゃない!」とテレビ局が顔出し報道をすることで、親類縁者や隣近所から非難を浴びさせるくらいの『報道信念』を持つべきである。
 悪いことをしている本当のことを報じて、悪人から訴えられるのが怖いならテレビ局なんて廃業してしまえ!

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成28814日(
 今年は親父の初盆。部落のしきたりもあってか昨日は朝から晩までお見舞い客が絶えなく、対応する側としてはタバコを吸う時間もなかった。
 私の故郷である阿蘇では市役所が初盆のところは喪主名も含めた名簿を作成して市民に配布するらしいので、葬儀に行けなかった人たちも初盆には仁義を尽くす習慣がある。大したものだ。
 だから初盆のところはお互いに行き来することをしないように申し合わせて、初盆はどこでもてんやわんやの大忙しみたいだ。

 そのことは現代社会で薄れつつある隣近所や地元住民との深い繋がりを示すものとして大変良い文化だとは思うが、これらの『仁義』を受け継いで行く跡継ぎにとっては大きな負担にもなる。
 これらの仁義事を親父が一生懸命に務めてきたからこそ、親父の初盆に多くの見舞客が来てくれたのだと思うと感慨深いものがあった。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成28年8月15日(月)
 昨日阿蘇市での初盆名簿のことを書いたが、我が山鹿市では「名刺録」と称する山鹿市の区長から関係団体などに至るまでの住所指名や電話番号まで記載されている名簿集がある。
 個人情報なんてことで反対する連中は自分が人様に顔向けできないことをしているから逃げ隠れしているだけなので無視すればよい。

 それから阿蘇市で興味深い話を聞いた。
 住民:「熊本地震で赤橋(土砂崩れで崩壊した南阿蘇に向かう橋)付近でも道路が大きく揺れたので、崩壊した地点の手前で何台かの車が止まっていたのだが、急に一台の車が猛スピードで追い越して行ったときに土砂崩れに飲み込まれてしまったんだよ」
 筆者:「多くの国民は大和さんやご家族のことを可哀想な被害者だと思っているでしょうが、それじゃ自業自得じゃないですか」
 住民:「その場に居て目撃した人が言っているんだから事実だよ。でも、可哀想な被害者にしておかなければ都合が悪いんじゃないかな」

 それでも大和晃さんが震災の被害者であることに変わりはないが、それが事実であれば同情の余地はない。
 新聞テレビは「地震の時には安全な場所に車を止めて様子を伺うべきで大和晃さんのようなことをしてはならない」と真実を報道することによって二次災害というか今後の防災対策に生かさなけれなならないのではないか。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成28年8月17日(水)
 SMAPが解散とか。私にとってはどうでもいい話を利権にまみれたテレビ業界が騒いでいる。そもそも人間は貧乏なうちは必死に耐えることができても、金に余裕を持つと自我を抑えられない。彼らのレベルもそんなとこだろう。

 日本の高度成長を指を咥えているだけだった韓国や中国は自分の力では何一つできなかったのに、日本の資金と技術享受のおかげで発展を遂げた途端にアゴタンばかり叩いている。最近のSMAP個々人の発言を聞いていると中韓のような横柄さがあったように思う。
 人間には感情というものがあって、感情は時とともに変化して好き嫌いも生まれるから、仲良く未来永劫にグループ存続するなんてことのほうが異常ではなかろうか。

 国民的アイドルグループだって?金儲けのためにジャニーズ事務所によって作られた「単なる部品(商品)」をあまり過大評価しないほうが良いと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成28年8月18日(木)
 レスリングが金メダルラッシュ。オリンピックで期待されて結果を残すことの難しさは並大抵ではないだろうが伊調馨の4連覇なんて開いた口が塞がらない。登坂絵莉も土性沙羅もかわいいから言うことなし。
 外国人選手の戦い方は意図的に反則を織り交ぜていたのに対して彼女たちの戦い方は常にクリーンだった。そこに日本人とメダルの価値がある。

 極悪熊本市議の北口和皇はまだ辞めていない。今では逆切れして責任転嫁による体制批判ばかりで反省の欠片もない。こんな奴は日本人じゃない!

 熊日新聞では誰に頼まれたのか知らないが北口和皇が涙を流して反省しているから議員辞職もあると示唆する様子を報じたが、月刊ポリシーでは「このバカ女はこの程度で涙を流すタマではない。俯いた顔の裏では笑っていて、市議を辞めるつもりなんて絶対にない」と厳しく断言した。
 結果として熊日新聞よりも月刊ポリシーのほうが正しい報道をしていることになるのじゃないか。まあ、いつものことだけど・・・。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成28年8月19日(金)
 仕事の依頼が次々に来るものの手が回らずにお断りすることが増えた。それは依頼を受けた案件を粗末に扱えないために仕方がないことではあるが、内容は身勝手でも困っている人がたくさんいることを思い知らされる。

 今年初めに菊陽町の渡辺裕之議長の問題を書いたが、最近、渡辺裕之議長が「やっぱりポリシーは2回で終わっただろう。もうネタと金が尽きたんだよ。ポリシーなんて大したことはない」と周囲に話しているらしいので、それじゃ、ご要望に応えて次号で『第3弾』を出すことにしよう。
 今までの記事はほんの序曲であり、これからが本当の糾弾記事となるので、いくら無能な君でも自分に明日がないことを知るだろう。アゴを叩いている余裕はなくなるよ。

 渡辺裕之くんよ、我々は君の動向を逐次チェックしながら戦う準備はエンドレスで進めているのだから、月刊ポリシーをそんじょそこらのゴロ新聞と一緒にしないでもらいたい。怪我するよ。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成28年8月20日(土)
 オリンピックでの国別メダル獲得数を分析してみると、当然のように先進大国が多くのメダルを獲得しているが、それらは欧米を中心として全てが「多民族国家」であり、上位ランクでの「単一民族国家」は日本と中国だけだという現実がある。

 現時点で、その日本と中国のメダル獲得数を『人口比』で比べてみると、人口12千万人の日本(40個)に対して、人口13億人以上の中国(65個)だから、中国は400個以上のメダルを獲得しなければ日本に追いつかない。

 高校野球でも他民族(他県)出身が中心になっているグローバル社会で他民族国家を否定するわけではない。しかし、メダルの色もさることながら単一民族国家では『断トツの1位』である日本民族の抜きん出た能力と活躍に、国民はもっと誇りを持つべきだと思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成28年8月22日(月)
 オリンピックを終えた。連日連夜の新聞テレビ報道に一喜一憂しながらも日本人選手の頑張りは誇らしかった。
 
 次はパラリンピックである。
 人権・平等・平和を念仏のように唱えている新聞テレビなのだから、当然のごとくオリンピック同様の時間と手間を割いてパラリンピックも報道しなければならない。同じでなければ『差別』である。
 まさか、パラリンピックは番組スポンサーがつかないからという金儲け主義で身体障碍者の人権や平等を粗末に扱うことはしないだろう。
 国民の皆さん、言っていることとやっていることがまったく違う偽善者、新聞テレビの正体を見極めようではないか。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif平成28823日(火)
 選挙運動員に日当を時給で支払ったとして藤木眞也参議の会計担当者が逮捕された。
 私見だが、いくら選挙でも運動員への日当くらい支払ってもいいんじゃないのか?支払う者と支払わない者がいても自由だが、タダ働きをさせる方がブラックだと思う。

 筆者が日頃から批判している自治労などの公務員労働組合は、組合活動として公然と選挙運動を行っているし、選挙運動を行えば組合側から『休業補償や日当』が当然のごとく支給されてる。それなのに過去に一度だって逮捕されたことはない。

 藤木眞也参議に筆者は恩も義理もなく彼の肩を持つわけでもないが、そもそもザル法の公職選挙法が偽善であり、選挙で見境なく金をばらまくのを防止するために、正当に働いた賃金さえ受け取れないなら労働基準法に反するのではないか。
 運動員の日当くらいは正々堂々と支払うくらいの人間でなければ、人としての倫理に欠けるし、議員の資格はないのではなかろうかと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif平成28年8月24日(水)
 いかれた恐喝団体のシーシェパードと日本側との間で、日本側が和解金を支払うことで「今後は永久的に日本の捕鯨船を攻撃しない」という合意に至ったとの報道がある。

 早い話が「日本はテロ組織に屈した」のであって日本国民としてこれほど恥ずかしいことはない。
 明らかな犯罪者であるシーシェパードのような弱小団体さえも撃沈できないことを日本は世界中に曝したわけだから、これからも中国は堂々と大手を振って領海侵犯してくるだろう。そして日本は何もできないのだろう。領海侵犯をさせないために「左翼の言う話し合い」とやらで中国側に莫大な和解金を支払うのだろうか。情けないったらありゃしない。

 それにしても日本の新聞テレビがシーシェパードのことを、この期に及んでも「環境保護団体」と報じる腰抜けぶりには呆れ果てる。頭がおかしいんじゃなかろうか!弱小テロ組織のシーシェパードに日本の新聞テレビまでもが屈しているのだから話にならない。

 従軍慰安婦(単なる売春婦)、嘘八百の南京事件、日本国民として当然の行為である靖国参拝にしても然り、どうして日本の新聞テレビは意味のない日本批判ばかりして、日本の立場で日本の主張をしないのか不思議でならない。
 戦後の公職追放令によって、真実を伝える人物らが排除されてしまったのに乗じて、今もなお日本マスコミ界が朝鮮人とシナ人に牛耳られている姿が露骨に表れている証だと言えよう。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成28年8月25日(木)
 少年少女の凶悪犯罪が頻発している。戦前戦後の荒れた時期でさえ考えられない犯罪を幼いガキが平然と行っている。中途半端な犯罪だったら数え切れないほどだろうが、日本人はどうなってしまったのだろうか?(多くの凶悪犯罪は通名の朝鮮人系だけどね)

 全国ニュースで流れるようなガキの犯罪が起きるたびに「親はいったい何をしていたんだ!」と思う。揉め事の一つに金銭の貸し借りがあるが、学生身分のガキがガキ同士で金銭の貸し借りをするなんて親のしつけが成っていない!
 加害者も被害者も、犯罪が起きそうな場所に、親に行先も告げず、見境もない時間にガキがいること自体、親の責任である。

 加害者がいれば必ず被害者もいるわけだが、多くの場合が加害者も被害者も同類項のガキ同士である。加害者責任は当然だが、被害者には何の瑕疵もなくて可哀想一辺倒なわけがないので被害者の悪いことも隠さず公表(報道)すべきだ。
 「子供に親の意見を押し付けるのは虐待だから子供には門限なんて作らないで自由にさせています」なんて言うバカ親も世間様に公表するべきだと思う。

 ちなみに我が家の門限は、社会人と高校生の子供も、特別な理由がない限り「夕食には全員揃うこと」である。
 なお、我が家の夕食は「毎日530分前後」であるが、家族全員誰一人として不平不満を言う者はいない。べつに窮屈でもなく、常に家庭では笑いが絶えない。
 そんな家庭ならば子供に多少の非行はあっても凶悪犯罪に至ることはない。そんな家庭を作ることが子供に対する親としての責任であると私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成28年8月26日(金)
 今年の夏は公私ともに色々と忙しくて子供たちをどこにも連れて行ってあげられなかったので、昨日は菊池市の七城温泉ドーム脇にある「リバーサイドパーク」のプールで泳ぎ、小ぶりでもスピード感があるジェットスライダーにも乗った。夜はバンガローに泊ってバーベキューをして温泉に浸かり、朝食は七城温泉ドーム内の食堂で満喫して今帰ってきた。遠くまで行かなくても隣の菊池市に十分遊べる場所があった。(食堂の正面に「本堂一太郎様御一行」とでかでかした看板が掲げられていたのには参った)

 今は夏休み期間の夏料金なので少し割高だと聞いていたが、それでも料金は良心的で破格に安い。そのうえ、「菊池旅行応援券」という3,000円分の買物券までサービスでもらった。
 
 山鹿灯籠祭りではぼったくりのように高額な宿泊料金を設定しながらサービスは劣悪状態。さくら湯だって無駄に高額建築しても顧客の満足度はかなり低くて地元の人間でさえ寄り付かない。
 我が山鹿市も菊池市を見習うところがあるんじゃないか。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成28年8月27日(土)
 私が高校生の頃、身長は177cmであった。確かにあった。それは間違いない。
 ところが一昨日、家族で身長を測ってみたところ173cmだった。何度測り直しても173cm。さすがに私もこれにはショックを受けた。
 年を取ると身長が縮むという話はよく聞くので、一昔前に測った時には176cmに満たない程度だったときは「こんなものだろう」とあきらめもついたが、今回4cmも縮むかぁ?
 このショックはしばらく立ち直れそうにもない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成28年8月29日(月)
 昨日の雨でようやく涼しくなるか?
 高畑淳子さんのバカ息子が逮捕された。容疑があまりにも情けない。それにしても毎度のことながら記者会見で質問する記者?の程度が低すぎる。
 こいつらは高畑淳子さんから記者会見をしていただくのだから、顔と名前を出して質問をするべきだと思う。国民の側もバカ記者は把握しておかなければならない。

 親に責任があるかどうか?
 私が思うに、刑事責任については親に責任はまったくないが、子育てをした親としては親としての責任がある。だからといって子育ての責任を親が世間や他人に対して取る必要もない。

 しかし、国民に多大な影響を及ぼすテレビ等に出演して、市民とはかけ離れた超高額な所得を得ている芸能人などは親も子も含めて徹底的に糾弾されるべきである。
 芸能人らは自ら進んでハイリスク・ハイリターンの華やかで優越感に浸った仕事をしているのに、リスクの時だけ一般人と同じ扱いではならないし、同情するべきでもない。
 一般人なら会社をクビになって違う仕事を探すことができたとしても、わずか十数万円の収入しかないのに、芸人は笑ってごまかし、俳優やタレントもほとぼりが冷めたら芸能界復帰で何千万円も稼ぐなんてことが許されるべきではない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成28年8月30日(火)
 台風10号の動きは予測不能。首都圏がマヒするほどの被害が一度くらい出なければ、東北や熊本の震災被害の実感は都会人にはないだろう。

 またもや韓国が日本とのスワップ協定締結を望んで猫なで声になっているようだが、これまで日本は幾度となく韓国のウソ泣きに騙されてきたことか。
 自国の経済を自分で立て直す国力も頭脳もない韓国を日本が何度助けてあげても、息を吹き返せば恩も義理もなく反日運動という仇で返すのが朝鮮人の汚い姿であることは歴史が証明している。

 台風10号とは違って韓国の魂胆(日本から金をせびるだけ)は的確に把握できるのだから、日本側は決してスワップ協定を結ぶようなことがあってはならない。
 見栄だけで生きている張りぼて国家の韓国には、自分たちの無能さを自覚させるために一度くらいは国家破たんという赤っ恥を与えなければならない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成28年8月31日(水)
 多忙で猛暑の8月が終わる。これからが私の一番好きな季節だ。多忙の疲れか、涼しくなったからからか、昨夜9時から朝7時まで、トイレに1回起きたものの10時間たっぷり寝た。
 年を取ると睡眠時間が短くなるらしいが、私の場合は反対に長くなっているような?

 昨日は妻が美容院へ行き、出会って初めてのショートカットにしてきた。
 うん、なかなか良いので、私の隣を歩いても許してあげることにした。

inserted by FC2 system