ホタル53

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年9月1日(火)
 最近あちらこちらでワイセツ議員やら教師やらで賑わう。男なら気持ちはわからんでもないが大人が行動に移したらいかんじゃろ。ましてや議員や教師が不道徳に走るなんて世も末だ。彼らは一体どういう神経をしているのやら?

 しかし、この手の事件は新聞テレビの報道を真に受けてはならない。
 幼児や学生に手を出したら無条件にアウトで大人が悪いが、大人同士の場合は美人局(つつもたせ)やハニートラップが潜在している場合が数多くある。
 中には、自分の浮気が彼氏や旦那にバレそうになると「セクハラされた」「無理やりされた」なんて言い出す女性も多くて、現在も複数件の相談が来ている。この手の事件では男は単純で馬鹿だが女性は本当に怖い。
 まあ、どちらにしても、人としてやっちゃいかんことはしないことだ。

http://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年9月2日(水)
 もう9月。朝晩が少し肌寒く過ごしやすくなった。衣替えをしていた夏服の半分以上を着ていない。そのまままたもや衣替えか。

 菊池市の税金滞納議員。まったく反省していない。
 彼らが反省をすることを前提条件に一旦は追及の矛先を収めた月刊ポリシーだが、反省もせずに身勝手なアゴタンばかり叩いているようだから今月号で再度糾弾を開始する。
 我々にしか書けない「新たな事件」を暴露する。市民も驚愕の大スクープ報道だ。境和則議員よ、逃げれるものなら逃げてみろ。

http://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年9月3日(木)
 新聞朝刊一面に中国の習近平と韓国の朴槿恵がにこやかに握手を交わしている写真がある。
 韓国は年間千人もの朝鮮人女性を中国に貢ぎ物としながら千年もの長きにわたって中国の奴隷として生きてきた。
 そんな中国が日本より弱かったものだから今度は日本に併合されて日本人として生きた。
 そして日本がアメリカに負けるとアメリカに寝返って抗日戦争勝利だと言う始末。それでも日本は韓国経済を助けてきたが感謝もしないで反日運動を繰り返す日々。
 現在ではアメリカの求心力が弱まり中国が台頭してきたものだから千年も苦しめられた中国に恥も外聞もなくまたもや寄り添う。

 これが韓国という朝鮮人である。仁も義も礼もあったもんじゃない。この事実を日本国民は忘れてはならない。

http://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年9月4日(金)
 中国が抗日戦争勝利パレードだって?
 本ブログでは何度も書くが、現在の中国共産党による中華人民共和国は先の大戦に参加していないので日本と戦争をしたこともなければ戦勝国でもない。
 現在の中国は日本の敗戦後に国民党政府と共産党の内紛によって誕生し、中国共産党は旧政府の条約などを引き継いでいないので国家の連続性がないうえに、文化大革命では従来中国の伝統文化および思想までを完全に破壊していることから、建国67という赤ちゃんのようなイスラム国と変わらないまったく新しい別の国である。
 日本と戦争をして勝利したことにしなければ中国共産党の正当性とメンツがないことに日本史と世界史まで歪曲捏造する中国。そこまでしなければ国民をまとめられないハリボテ国家。
 卑劣な国だねぇ〜。

http://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年9月5日(土)
 九州で一番汚職がはびこる県は長崎県と佐賀県である。真っ赤に染まった売国県が沖縄県と大分県。我が熊本県は全国的に見ても比較的正常な県と言える。
 それでも一部には不心得者が存在する。どんなに素晴らしい国や地方でも必ず一部には不心得者が存在する。東京大学に通う学生にも挨拶さえできない者がいる。当然、厳しい規律の軍隊にも不心得者は存在する。

 そんな不心得者を批判するマスコミや一般市民と称する偽善者のほうが不心得者は断然多い。
 それが現実であるのに既存の新聞テレビは現実を報じない。我々はそんな現実を受け止めた報道を心がけている。

http://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年9月7日(月)
 瀬戸内寂聴が対談で安保法案を批判して「戦争反対。戦争に良い戦争も悪い戦争もない」と言って会場から拍手が起こった。
 あほらしい。そんなことは当たり前。今の日本人でどんなに右派の私でも「戦争したい」なんて思ってもいない。安保法案を戦争法案だのと言っている奴に限って新聞テレビの知識しかなくて法案そのものを読んでいない。無知無能な彼らが戦争をさせたいのであろう

 沖縄県の友人が「沖縄の基地移転で住民投票すれば半数以上が反対でしょう。でもね、反対する人の半分は今のままの利権を手放したくなくて移転しては困る人たちがいるのです。沖縄県民は補助金の恩恵なしでは生きられない。それが現実です」と言っていた。
 本音も意味も理解していないくせに何でも反対運動に参加することがファッション化しているのは戦後左翼の弊害であって間違いである。

http://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年9月8日(火)
 今月13日に山鹿市役所の新築を祝って山鹿地域の若き自営業者らが地域活性化のために「びっくり市」を開催する。
 このびっくり市は50年前の旧庁舎落成時に行われたものを現在の若者が再現しようとするもので、当時の若者であった年配者や市役所にも助言や協力を頂きながら進めている。
 「愚痴を言うだけじゃつまらん。まず若い者が行動しよう」と立ち上がった彼らこそが将来の山鹿地域を支える原動力となる。
 みんなで応援して成功させたいものだ。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年9月9日(水)
 菊陽町から風見鶏のような怪文書が届いた。マッチポンプか?
 他人を批判して何かを主張するなら自分に危害が及ぶことを覚悟の上で行わなければならない。自分の素性や所在を明かさず他人を誹謗中傷するアゴタンを叩くことは卑怯者である。
 そんな度胸もないくせに偉そうな文書。我々はこんな卑怯者は大嫌いである。

 熊本市議の北口和皇が病気療養のために議会を長期欠席とか。
 彼女のヒステリーと脅迫じみたアゴタンでノイローゼになった市職員が大勢いるのに、自分が責められると病気療養でマスコミからも逃げるなんて許されざる卑怯者だ。
 こんなバカ女はイスラム国にでも贈呈するべきだろう。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif平成27年9月11日(金)
 関東で大雨災害。このような事態は戦時下と同じで一般人では対応できない。当然、警察や消防署も危険地帯では完全に無力である。戦略と技術的に無理なのだ。
 東北大震災にしても然り、こいういった場合には戦争を想定した訓練をしている『軍隊』でなければ迅速に国民を救助することはできない。
 「戦争反対」「自衛隊は軍隊だから憲法違反」などと言ってきた連中はこの現実をどう考えるのだろうか。たとえ憲法違反でも現実は違うのだ。
 安保法制案に反対する連中も憲法を守って国民を守れない現実があることに気付いてほしい。

 自衛隊は都合のよい災害復旧団体ではない。災害復旧が本来の仕事でもない。
 しかし、有事とも言える災害時には自衛隊という軍事訓練を積んだ『軍隊』でなければ人命救助ができないという現実を知るべきだ。
 国民は自衛隊の存在に感謝するべきである。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年9月13日(
 昨日、山鹿市でも中堅どころで代表権を持つ会社会長が「安倍は独裁でいかん。戦争法案まで強引に通そうとしている」と言った。自分の国の総理を呼び捨てするほど偉いのか?
 そこで「戦争法案って何ですか」と聞くと「安保法制案ですたい」と言うので「安保法制案のどの部分(文言)が戦争法案なのですか」と聞けば何一つ答えられない。
 結局、何も知らないくせに新聞テレビの論調を自分の意見のように言っているだけ。

 「北朝鮮に拉致された日本人をアメリカ軍が救出しようとしている時にアメリカ軍が北朝鮮に攻撃されても、日本の法律では日本は援護射撃もできないのですよ。そんな非現実的なことを改善する法案が戦争法案ですか」と聞いたら、「そりぁ戦わないかんでしょ。そんなことは知りませんでした。政府はちゃんと説明するべきです」と言うので、「政府は何度も説明していますが、新聞テレビは政府説明を正確に報道しなくて、悪意に満ちて戦争法案と報道します。従軍慰安婦報道と同じような『嘘』を自分では勉強もせずに信じるあなたが悪い」と諭した。
 会社会長でもこの程度の認識。こんな人が多いんだろうなぁ〜。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年9月14日(月)
 昨日の「びっくり市」は大盛況のうちに終えた。
 地元の人達にも助けられ、スタッフもみんな頑張った。祭り終了後には地元の飲食店に繰り出す人も多かったようで、これも地場産業の活性化につながった。スタッフはすでに来年の構想が膨らんでいる。

 私も年甲斐もなく朝から張り切りすぎて寝るときには身体の節々の痛みで眠れないほどだった。今はピップエレキバンのお陰でなんとか生きている。
 それにしても山鹿市役所と地元住民の協力には感謝するしかない。若者と行政と地元が協力し合えばこれだけのことができる。すごい力だ。みなさんのご協力にただただ感謝する。
 さて、今から後片付けに行こう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年9月15日(火)
 報道ステーション・・・これほど堂々と平気で嘘を言う洗脳番組はないのに、まるで自分たちが一般市民の声を代弁するかのような傲慢には呆れる。
 こんな番組を信用する国民が少なからず存在して、デモ行進する者らは「憲法を守れ!」と言いながら自分たちは傍若無人で道路交通法に違反しながら一般車両や通行人の自由を妨害して、これっぽっちも法律を守ってはいないことは良いとでも言うのか?偽善の極みだ。

 阿蘇山が爆発的大噴火?
 阿蘇に住んでいる者からすれば、この程度の噴火なんて日常の出来事。大したニュースでもないのに全国放送で大騒ぎするテレビ局はいったい何を意図しているのだろう?ドラマの演出と勘違いでもして、ことさら面白がって大げさに報道しているとしか思えない。

 安保法案を戦争法案だと偽造して騒ぎ立てるのもドラマの演出。だが、ドラマはあくまでドラマ。ドラマに踊らされるのは馬鹿である。
 傍から見ればカルト宗教から完全に洗脳されているのに「俺は洗脳されてない」と言っているのと何ら変わらない。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年9月16日(水)
 国会周辺でデモ行進する連中と民主党を含めた反対野党らに対して、新聞テレビがこれほど露骨に偏って応援する報道をしても議会制民主主義では「圧倒的少数意見である」ことをいい加減に自覚してもらいたい。

 5歳児に食事を与えず餓死させた父親が「殺意はなかった」と裁判で主張しているとか。
 この事件では客観的かつ結果的な殺意は確実にあったわけで、犯罪者の主張する殺意の有無なんてことを争点にする必要はない。こんなくだらないことをダラダラと行う日本の裁判システムは間違っている。

 多数意見が封殺されて、本当の被害者が何も言えなく、エゴやゴネを通したほうが笑う社会であってはならないと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年9月17日(木)
 安保法制案の参院採決も大詰。それなのに「まだ説明が不十分だから理解できない」なんて言う奴はバカである。自分に理解能力がない・・・自分が頭が悪いのを政府や国会の責任にしてはならない。

 今回、日本の安保法制案に反対して喜ぶ国は世界中で中国・ロシア・北朝鮮だけ。だから中国のスパイがデモ行進を裏で操っているフシがある。デモ参加者の顔を見ると狂気じみたシナ人がいっぱいいるような気がする。

 仮に安保法制案がこれまでの解釈からして憲法違反だとしても、そこに助けを求める日本人もしくは同盟国人がいたときに、憲法を盾に見殺しにするようならば憲法なんてない方がいい。
 私は憲法違反してでも日本人を助ける道を選ぶ。憲法なんてクソくらえだ。

<追記>
 国会での野党の対応を見てこれが国会議員か?と思う。国会前で無法地帯となったデモを見て恐怖を感じる。
 デモ参加者には純粋無能な国民もいるかもしれないが、その多くはサヨク労働組合などから旅費と日当を配給された動員組。
 これが「反対のための反対」という茶番である。
 こんな茶番は中国共産党が喜ぶだけなのに・・・。 

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年9月18日(金)
 戦争が起きないように話し合いによる外交努力?
 日本がいくら戦争をしないとしても、戦争してでも要求を押し通す態度の中国共産党との話し合いでは、日本が大きく譲歩する形でなければ絶対に合意できない
 戦争を放棄した日本が独自で行う近隣諸国との対話と外交努力とは「交渉相手の不当な要求に屈する」ことでしかない。
 いくら奇麗事を言っても、チベットやウイグルが簡単に占領されたように武力行使ができない国にとってはこれが現実で現在進行形なのである。

 安保法制案の説明が不十分だと言う連中こそが、具体的にどのような対話と外交をして中国共産党の人権問題と軍事覇権という横暴を抑止して日本人の生命と財産を確保するのかという説明責任をまったく果たしていない。

 安保法制案に反対する連中が世界中の戦闘地域に行って話し合いで紛争解決した実績が一つでもあるなら私も反対派に同調してあげるが、彼らは自分だけは安全な場所に居てきれいごとしか言わない。
 日本でデモ行進をしても殺されないと分かっているからやっているだけで、彼らは中国や北朝鮮またはイラクなどで「一党独裁反対」「軍事増強反対」などとデモ行進する度胸なんてない。
 そんな奴らが偽善を振りかざして平和な日本で「戦争反対」なんて言うのが無性に腹が立つ。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年9月19日(土) 
 野党やマスコミが強行採決を非難するが、手続きに沿って粛々と採決をしようとしているのに、採決をさせないように実力行使で妨害する連中に屈しないで採決することを強行採決って言うだろうか?
 与野党の合意がなければ採決できないなんてことは55年体制の悪しき産物であって『永田町の談合』そのもの。一般社会では通じない。
 賛否が分かれるなら粛々と採決すべきである。それを強行採決というなら議会制民主主義は成り立たない。

 昨日の国会前デモは主催者発表が4万5千人で警察発表では1万1千人。おそらく警察発表が正しい数字に近いだろう。なのに民放では主催者発表の人数しか報道しない。明らかに洗脳を目的とした偏向報道だ。
 この程度の人数はどこにでもいるヒネクレ者の数であって民意のはずがない。恥ずかしくも人数を偽る主催者は南京大虐殺が30万人なんてデマを言うシナ人と一緒じゃないか。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年9月21日(敬老の日
 菊池市税金滞納議員(境和則)が下水道料金も一年以上滞納していることを今月号の予告記事として本ブログに書いた途端、境和則議員は9月18日にこそ〜っと納付したみたいだが謝罪はしていない。
 境和則くんの慌てふためいた顔が目に浮かぶ。

 菊池市役所が何度も足を運んで催促しても税金や公共料金を平然と滞納していた悪質な市議会議員が月刊ポリシーが記事にすれば慌てて完納する。
 江頭実市長さんよ、菊池市の財政健全化に大きく寄与している月刊ポリシーを表彰対象として検討してはどうだろうか?

 本紙指摘で泥棒猫のように今さら完納しても滞納していた事実は変わらないので、詳しい内容は月刊ポリシー9月23日号にて一読あれ。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年9月23日(秋分の日
 普天間から辺野古への米軍基地移転に賛成していた翁長雄志知事がどうして急に反対派になったのか?
 中国共産党の機関紙(琉球新報・沖縄タイムス)が翁長雄志に対して「基地移設反対なら知事にさせてやる」と言ったので喜んで飛びついたというのが我々報道陣では通説になっているが、ロシアに精通している外務省の友人に聞くと「翁長知事は中国のハニートラップに引っかかったんですよ。もはや翁長知事は中国共産党に逆らえません」と言った。

 案の定、国連で見当違いな事を言って国際社会から顰蹙を買って、中国共産党様の指示に従って日本を愚弄する翁長雄志という沖縄県知事の発言のすべてが中国共産党が手を叩いて喜ぶことばかりである。
 彼の言うこと成すこと、どうやら報道陣の通説も外務省筋の話も真実のようだ。そう思って彼の発言を聞いてみるとすべてが納得できる。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif平成27年9月24日(木)
 西原村議の宮田勝則が廃棄物処理法違反で40万円の罰金刑を受けていたことを掴んでいた我々は先月から調査を開始して来月号に掲載する予定だった。
 このスクープを読売新聞に取られて920日に報道されてしまった。我々月刊紙は報道スピードでは日刊紙には勝てないが負けても良い。日刊紙がちゃんと報道してくれれば市民が真実を知り我々も助かる。

 だが、熊本県内のスクープを読売新聞が一番目に報じて熊日新聞は翌21日だったことは情けない。いつものことだが熊日新聞はイモ引いて他社が報道した後にしか報じない。本当につまらん新聞だ

 山鹿市では「名刺録」というのを毎年作っているので市内各企業は500円を出資して作成に協力しているのだが、熊日新聞は今年から出資していない。大した取材もしないで情報のほとんどを山鹿市に助けてもらっているくせに、たった500円の地元貢献もしない熊日新聞。アホか!
 他社大新聞がしなくても熊日新聞だけは協力すべきだ。地元新聞が聞いて呆れる。 

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年9月26日(土)
 今朝方、朝まで生テレビに国会前デモを先導した「シールズ」という学生グループのリーダーが出演するというので、彼らがどんなこと話すのかを大いに期待して拝聴したところ、やっぱり子供であったことにがっかりした。。

 彼らがマスコミを利用したのか、マスコミが彼らを利用したのか、意味もわからない連中が「民主主義」「民意」などと言葉に酔って連呼する。共産主義に洗脳されて自分たちの意見に賛同することが民主主義で民意であると勘違いした60年安保闘争と何も変わらない。 

 60年安保、自衛隊、PKO法案、防衛省昇格などの論議のたびに「違憲だ」「戦争するための法案」「説明が足りない」「民意を反映していない」などとヒステリックに騒いできたが、そんな話は真実を捻じ曲げて不安を煽っているだけであることは歴史が証明している。
 学生は幼い。だから学生の本分は勉学である。くだらないことにエネルギーを使う暇があったら勉強をしなさい。 

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年9月28日(月)
 昨日からパソコンが起動不能。只今ようやく復活。中国のサイバー攻撃か?
 今日は疲れたので明日から再開します。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年9月29日(火)
 大阪堺市の市立小学校で「学童指導員」が「アベ政治を許さない」などの張り紙を勝手に貼って戦後の日教組を彷彿させる政治活動が教室内で行われた。
 学校側が張り紙を撤去しようとすると「個人の物をはがしてええんか!」と抵抗して、何度注意されてもインターネット上に「私は教員ではないから違法ではない」「市教委はアンポンタン」などと挑発していたことを自民党議員が境市議会で問題にしたことで事件が発覚した。
 学習指導員は委託事業だから文部科学省所管ではなく厚生労働省の所管だから処罰の対象にはならないことを熟知した上での悪質極まりない確信的常習犯だ。

 所管がどこであれ、このようなことが許されるはずもなく、市教委は学童保育事業を委託する業者(市教育スポーツ振興事業団)に対して即刻委託解除をして、委託料と違約金の返還を求め、このような業者とは二度と委託契約を結ばないように徹底制裁を加えなければならない。
 自民党議員から議会で問題にされるまで、こういう学習指導員を野放しにしていた市教委はアンポンタンと言わざるを得ない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年9月30日(水)
 インドネシアの高速鉄道建設が中国に決まった。中国の建設計画なんてまったく信用に値しないものの結局は裏金(賄賂)で勝敗が決した。
 インドネシアは戦前戦後から日本の恩恵を受けていたにも関わらず賄賂に屈した。まあ、それはそれで良いとして、日本側が安かろう悪かろうで資金調達や技術レベルを下げてまで中国に対抗しなかったことのほうを評価したい。

 株価がちょっと下がった。これは完全にハリボテ中国経済の影響である。なのに報道ステーションの古舘伊知郎は「安倍首相が新たに打ち出した三本の矢が信用ならないから」と言っていた。
  奴は頭がおかしいんじゃなかろうか。

inserted by FC2 system