ホタル51

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年7月1日(水)
 久しぶりに親父と会ってきた。頑固者の親父が私がプレゼントした品々を何気なく愛用していることが嬉しく、以前より病状も回復して元気そうだったので安心した。無理をしないで母親の分まで長生きをしてほしい。

 長女に連れられて「茶蔵」(阿蘇市蔵原地区)で食事をしてきた。
 おいおい、こんなところにカフェなんてあるのかよ?という場所に古民家を改装した隠れ家みたいで日本食とカフェが別棟となっていた。誰も気づかないような場所だが古民家の風情だけでも楽しめる。
 カフェはパスタと肉料理がメイン。パスタは新鮮なサラダが付いて独創性に富んだ細麺タイプで、肉料理は前菜から楽しめて炭火焼きの香りが食欲をそそる。ドリンクメニューも豊富で確かに食事は美味しかった。今度は日本食も試してみよう。週末は常に満員らしいので平日にゆっくりティータイムを楽しむことを勧める。
 
http://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年7月2日(木)
 日本で一番の悪法は『弁護士法』である。これに胡座をかいた日弁連や各県弁護士会の横暴は目に余るものがある。
 左翼政治団体と化した日弁連や弁護士会らが意味不明な『意見書』や『声明』を発表することがあるが、これは腐った弁護士法でも明らかに越権行為である。
 しかし、弁護士の人事権(営業停止や業務剥奪)を日弁連や弁護士会から握られているため、身内の不祥事を告発する弁護士は誰もいない。柳の流れに逆らえない小心者ばかりだ。

 これに対して毅然と立ち向かった南出喜久治弁護士(京都府弁護士会)がいる。(背景には個人の恨みすらみがあるにしても立派なこと)
 彼の主張は、「日本弁護士連合会や弁護士会が安保法制改定法案や集団的自衛権行使容認の閣議決定に対して反対声明や意見書などを出していることは、特定の政治主張であり強制加入団体である弁護士自治とは全く無縁な目的外行為であるので違法行為だ」として意見書や会長談話の削除と慰謝料を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 至極もっともだ。残念ながら民事訴訟ではあるが、正しい事を言って嫌われる南出喜久治弁護士を応援しよう。

http://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年7月3日(金)
 湯前町郵便局の公金横領。簡易郵便局の使途不明金は数知れなく、まあ、どこにでもある話。
 これに対して鶴田正巳湯前町長が「何が起きたのか説明もなく、町も町民も心配している。事実関係をはっきりさせてほしい」と言ったとか。
 おいおい。これまで自分が関係する湯前町の不祥事をすべて隠し続けているおまえが言えた義理か!
 我々が報道しないと貴様は反省しないようだね。

 ところで荒尾市長の処分100分の203ヶ月分)を議会側が認めない・・・当然だろうがレベルの低い争いだ。
 20%減給なんて職員の不祥事における首長責任であり、今回の事例は首長自身の責任なので最低でも50。このくらいの政策提言をするブレーンが市長にはいないってことだろう。
 それに受け取った議員にも何らかのペナルティーを課さなければ不公平である。

 一昔前なら問題にもならなかったことが今では時代が違う。あまりヒステリックになる必要はないが、時代を読めない程度の低い首長が増えていることは困ったものだ。

http://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年7月4日(土)
 昨日、久しぶりに報道ステーションを見たが、古舘伊知郎はもはやキチガイの域に達している。
 こんな嘘と偽善に満ちた番組を見て、「なるほど」とか「そうだそうだ」などと洗脳されて有頂天になっている人間が少なからずいること考えると憂鬱になる。

 維新政党・新風が日本国民を代表してまたもや快挙を遂げた。
 韓国で何の証拠もないのに元慰安婦を自称する者らが暮らすナヌムの家と慰安婦博物館(通称)に、維新政党・新風が東京から国際スピード便で『売春婦像』を寄贈した。いやぁ〜、こんなに愉快なことはない。

 すると韓国側は激怒してマスコミでも大騒ぎとなり、「慰安婦像を送るのはテロ行為であり、名誉毀損と侮辱罪が成立する」としてソウル中央地検に刑事告訴した。
 韓国は自分たちで世界各国に慰安婦像を送りつけて、今現在も売春婦を世界中に輸出しておきながら、維新政党・新風の『ご好意』をテロ行為と言うのだから朝鮮人の思考回路は狂っている。
 それにしても、よくぞやってくれた維新政党・新風。

http://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年7月6日(月)
 明治日本の産業世界遺産・・・またもや韓国のゴリ押しに屈した日本。こんなものは一銭の価値にもならない。むしろ「アメリカが原爆を落としたのに、原爆を落ちされた日本が悪い」と言うような屈辱である。
 昨夜、「どうして日本は韓国の顔色ばかり伺うんですか!」と会員から怒りの電話があったので次のように答えた。
 「日本の司法と行政と国会(立法府)、それに加えて新聞テレビの中枢まで在日朝鮮人がうようよしているからですよ。そんな国は世界中のどこにもないですからね。その証拠に新聞テレビは韓国を批判しないじゃないですか。沖縄の左翼新聞社への圧力発言なんて屁のようなことより、日本国民と伝統文化を愚弄した韓国を日本の新聞テレビは糾弾しないんですから・・・登録決定のぬか喜びだけを話をそらすように報じて、自社に痛みがなければ刺された傷の手当て(抗議)もしない。そんな新聞テレビは潰すべきでしょう」

 韓国は今回も最後の最後で国家間の約束を破った。
 これは今にはじまったことではなく、福澤諭吉の脱亜論のように強い者には二枚舌でヘラヘラして平気で嘘をつき約束なんて守らないから信用に値しない朝鮮人の専売特許である。

 日本は過去に何度も韓国を助けてやった。何度助けてやっても感謝さえされない。朝鮮半島が日本の植民地(正確には併合)になったのは朝鮮人が弱いからである。自国だけで戦争をしたこともなく、常に勝った側に寄り添って、平和になってから権利ばかり主張する。これが朝鮮人である。権利ばかり主張するのは日本の新聞テレビとそっくりだ。
 本当に韓国とは国交断絶したほうがいいと思う。韓国と国交断絶しても日本は何も困らない。キムチなんて一生食べなくていい。韓流にうつつを抜かすバカどもと銭ゲバの商売人が困るだけだ。

http://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年7月7日(火)
 世界遺産登録の報道・・・新聞7社を取り寄せて見比べたが予想通り。各社とも韓国を非難することはせずに日本側が外交努力や理解をせよといった論調。表現の自由も何もない護送船団報道だった。
 唯一、産経新聞だけが「ごねる韓国」と表現したに留まった。
 日本の新聞社は、反論しない相手には屁のようなことでも寄ってたかって弱い者いじめのように糾弾するくせに、仁義礼の欠片もないモンスターペアレントの韓国には批判も反論も一切しない。報道が聞いて呆れる。

 ところで今月号に対する業界からの反響がすごい。
 「本当に九電工はおかしいんですよ」「それなのに行政は何も言いません」「業界ではみんな思っていることです」「行政が堂々と特別扱いするんですから弱い立場の業者は何も言えません」「やっぱりポリシーにしか書けませんね」
 これだけの不平不満が業界にありながら、それが理不尽なことだと分かっていながら行政は何もしない。というか、九電工がサブゼネであることも知らない行政マンもいた。今回サブゼネであることを初めて知っても地元企業だと言い張るアンポンタン役人もいた。悪しき慣行と前例主義でしか動かない行政の堕落をそこに見た。
 それでも月刊ポリシーの問題提起によって多くの市町村が認識を共有したことは良いことだ。これでも改善しない市町村は個別に問題提起する。

http://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年7月8日(水)
 日本国内で281市町村議会が安保法制案に反対などの声明を出していることをメディアが仰々しく報道して、まるで日本全国の大多数の地方議会が反対声明を出しているかのように報じ、それを無知な国民がそのまま信じる。
 日本には約1750市町村があって、そのうちの281市町村は全体の16%という極めて少数意見だと冷静に報じるメディアがいないのはどうしてだろう。
 新聞テレビが連日のように安保法制案などの反対キャンペーンを繰り返しても、16%って何でも反対する共産党を含む左翼政党の数字でしかないのに、反対者の意見ばかり取り上げて、それを日本全体の動きであるかのように報じるのが日本の新聞テレビ。
 そんな腐ったメディアに簡単に洗脳されて「国会審議が足りない」「戦争ができる国になる」「徴兵制になる」などと新聞テレビの受け売りしか話せない国民。どっちもどっちだ。

 一番頭にくるのが一昔前まで「自衛隊は人殺し集団だ」「君のお父さんは自衛隊だから人殺しだ」と学校で小学生に教えていた日教組の連中が「自衛隊員が戦場に送られて死んでもいいのか」なんて言っていること。
 日本が核武装をしてアメリカ軍を追い出してこそ真の日本独立があると思っている私にしてみれば現在の安保法制案なんてまだまだ生温い。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年7月9日(木)
 岩手の中2自殺事件はむごたらしい。
 マスコミ各社はいつものように「校長が把握していないのは学校の責任だ」と偽善論に走るが、中2男子の悲痛な叫びを無視した女性担任が学校側に報告しなければ校長がそんなことを知るはずもない。これは学校の責任ではなく女性担任による自殺幇助である。

 この女性担任は事件後体調不良で学校を休んでいるらしいが、どんなに体調不良であっても学校を休んではならない。這ってでも出勤して真実を語るべきだ。彼女の行為は菊池市の元総務部長のようにニセ診断書を提出して百条委喚問に応じないような卑劣な行為である。
 なのにマスコミは女性担任の名前も公表しないで学校の責任ばかり追求する。バカじゃなかろか?
 我が熊本県でそんなことがあったら月刊ポリシーは女性担任の名前を一番に報道して女性担任の責任を追及する。それが本来の報道人の姿である。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif平成27年7月10日(金)
 菊池市の議会最終日。ようやく市長が形式的とはいえ謝罪をした。市長歳費100分の202ヶ月間)減額処分とのこと。
 慢性的な税金滞納があった現職議員2名に対して辞職勧告決議も満場一致で採択された。

 月刊ポリシーが税金滞納議員4名の実名掲載したのが平成24年6月15日号であり、当時は菊池市当局も税金滞納議員もその事実を認めずに、ゴロ新聞が嘘を書いているなんて中傷誹謗を受けながらも丸3年間継続して報道してきた結果、心ある市議会議員らが百条委員会を設置して全容を暴いてくれた。
 税金滞納議員の辞職勧告が満場一致で採択されて、ようやく月刊ポリシー報道が真実であると証明された瞬間、筆者は思わずガッツポーズをしていた。
 結果しか報道しない新聞テレビに美味しいとこは持っていかれるが、それでも月刊ポリシー報道が真実であったことが証明されたことは大きい。

 共産党の東奈津子議員が共産党の指令に忠実に従って安保法案の反対決議を提案したが否決。当然の結果。そんなことより東奈津子議員は住民に謝罪しなければならないことがあるはず。
 前日、東奈津子議員の自己中心的な文書が菊池市内に出回ったが、死者に罪をなすりつけて責任転嫁する姿は非常に見苦しい。
 おい!あんたが税金滞納を知らないはずがないだろ!亡き夫に責任をなすりつけるのが共産党の伝統的やり方か!貴様は卑怯だ!

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年7月13日(月)
 ギリシャでの国民投票は一体何だったのだろう?言うこと成すこと筋が通らない。北朝鮮の拉致調査然り、中国の法治国家然り、左翼政権のすることは信用できない。
 中国では人権派弁護士らが大量に逮捕拘束された。理由は中国共産党政権を批判したから。逮捕されるのを覚悟して正義を貫く弁護士らが中国にはいる。これは日本人が見習うべきこと

 日本の新聞テレビは、戦前は大本営発表を誇大表現して戦争を煽り、戦後はGHQの検閲に屈して真実は報道せずに自国批判を繰り返し、現在ではそれらの責任を全部棚に上げて自分たちが自由と平和の代弁者みたいに振る舞うが、終始変わらないことが「自分だけは安全なところに身を置いている」ということ。

 拉致調査が進まないことや首脳会談が実現しないことを日本政府の責任だと報道するが、悪いのは北朝鮮や韓国または中国であって、その事実を報道しないのは、北朝鮮や韓国中国から自分たちマスコミが批判されることを恐れてイモを引いている・・・自分だけは批判されないところに身を置いて反論しない反論できない日本政府を責め立てる。
 自分たちが逮捕されることを覚悟して、中国に乗り込んで、中国の弁護士らを救出する日本の新聞テレビはいないのだろうかね。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年1月14日(火) 
 自民党の勉強会での百田発言から各議員発言までを総理にまで絡めてヒステリックに批判してきた新聞各社。
 国賊の社民党が主導して沖縄県議会が埋め立て用の土砂規制条例を成立させたことで、昨日の菅官房長官の定例会見の際、時事通信の記者が「もう国としてもある意味、見限っていいような気がするが、いかがでしょうか」「もう、そんな連中は放っておいてもいいと思うが、いかがでしょうか」と質問した。本音か?おそらく政府の揚げ足を取るための卑劣な誘導尋問であろう。

 自民党の勉強会発言、時事通信記者の質問、どちらも正論で多くの国民感情を代弁した発言ではあるが、「国として」との前置きがある分だけ時事通信記者の方が悪質性は高い。

 そこで、新聞テレビが社民党や沖縄県議会を非難して、自民党発言以上に時事通信の記者を糾弾するだろうか?いや、糾弾しなければ自民党を批判した意味(整合性)がない。糾弾しなければ報道の公平性も保てない。
 これから彼らの報道を注意してみてみよう。彼らの正体がそこにあるはずだ。 

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年7月15日(水)
 あまりエアコンに頼りたくないから扇風機を買った。オーソドックスな扇風機だが最近のものはビックリするほど『音』がしない。 それなのに風量は十分で空気清浄機能まで付いている。日本の技術はたいしたものだ。

 「自分たちには歴史がないから歴史を知らない朝鮮人」が世界遺産登録の際に日本に対して卑劣な妨害工作を行っていた事実を報じているのは週刊文春をはじめとする一部の週刊誌だけ。
 韓国側は「日本が韓国の主張を認めた」と大騒ぎで報じているのに、日本の新聞テレビは「登録を喜び賑わう」と脳天気に報じるだけで、韓国が日本の歴史と伝統および国威を汚して史実を捏造している事実を報道することはない。どうかしてるぜ。

 報道の自由という権利ばかり主張する奴らが国民に真実を知らせないことは、アメリカに押し付けられた東京裁判の自虐史観を垂れ流して、朝日新聞の嘘を否定することなく報じてきた『犯罪』と同じことである。
 日本の新聞テレビはまたもや戦後レジュームを「報道しない自由」で作ろうとしているようだ。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年7月16日(木)
 戦争は日本だけがいくら反省しても止まらない。むしろ先の大戦は戦勝国側が仕掛けたものであることは少しでも世界史を学べば明らかだ。
 ところが不思議なことに日本では「戦争した日本が悪い」とのGHQ論調が出発点になって戦後は学校教育を含めて言論界を支配してきた。しかし、これは戦勝国の戦勝国による屁理屈でしかない。
 即ち、有色人種のいじめられっ子はいじめられっ子のままで反撃してはならない。それが戦争に発展して原爆を落とされても反撃したいじめられっ子が悪い。日本には平和憲法があるから反撃することは許されないので自殺しなさい。日本が自殺してもいじめた加害者は罰されない。今後日本は二度と白人に歯向かってはならない。これがアメリカが作った平和憲法の正体である。

 そこで安保法案の衆院可決。国民の理解が進んでいないというが、何をどれだけ説明しても最初から理解する気がない野党や国民なのだから最後は採決するのが当たり前であり、これは手続きを踏んだ適正な採決であって強行採決ではない。自分たちの意見が通らなければ国会内にプラカードを掲げて多数意見を妨害する野党の方が間違っているし、国会前の反対運動を見ているとカルト宗教団体のような気がする。

 まあ、日本が自主憲法を制定して、独自に核武装をすることで必要がなくなる米軍を日本国内から追い出し、本当の独立国家であった大日本帝国に回帰すればアメリカの戦争に利用されることはないと思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年7月17日(金)
 新国立競技場問題は民主党政権の負の遺産。なんだか美濃部知事のでたらめ都政を彷彿させる。現在民主党がやっていることは反対のための反対ばかりで旧社会党時代と何も変わらない。 

 彼らの手法は昔と変わらず、日米安保改定やPKO法案に対して「子供たちを戦場に送るな」「戦争法案反対」などと見当違いな反対運動を行ってきた。
 そして今回の安全保障関連法案に対しても同様の主張をしている。とにかく不安を煽って、現実を見ることをせずにイデオロギーに固まった反対のための反対は昔と何も変わらない。野党には進歩がない。
 困ったことに報道する側も昔と変わらない。反対運動の裏側に昔は赤軍派や革マル派などがいて、今回はそれらの残党である左翼労働組合が主導してシナ人や朝鮮人まで含まれている事実を報じない。

 しかし、新聞やテレビしか情報入手の手段がなかった昔とは違って今ではインターネットの普及により一般人でも『現実』を知ることが出来ることがせめてもの救いである。賢くなろう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年7月18日(土)
 旭硝子のグループ企業で韓国にある「旭硝子ファインテクノ韓国」が下請け企業(GTS)の労働組合が目障りだから下請契約を打ち切ったところ、朝鮮人の労働組合側は「解雇されたのは日本の旭硝子本社の指示だから旭硝子本社が解決しろ」と難癖をつけてきた。なんでも日本人の責任にする朝鮮人ここに有り。

 従軍慰安婦問題でも血も涙もない朝鮮人が売春婦を集めて日本軍相手に金儲けをしていただけなのに、なんの罪もない日本に対して責任転嫁する姿にそっくりだ。
 旭硝子ファインテクノ韓国という会社が、仮にどんな劣悪な労働環境にあったとしても、それは韓国人が解決しなければならないことで、そんなに悪い会社なら自分で辞めて他の会社に行けば良い。
 事あるごとに反日を唱える朝鮮人なんだから日本企業のグループ会社で働く必要はない。反日なのに日本から金を欲しがるのは乞食(こじき)と一緒だ。甘えるのもいい加減にしてもらいたい。

 それから、新国立競技場建設の白紙撤回を安部総理が決断した。どちらにしても苦渋の決断で国際社会に対するリスクも多いが私は最善策だと思う。
 新聞テレビは「誰の責任なのか明らかにすべき」なんてピント外れな事を言っているが、民主党政権の責任に決まっているじゃないか!
 民主党の責任を追及するのが本当の報道機関。現在の政府に責任を被せるのは上記した朝鮮人と変わらない。注意深く監視しよう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年7月20日(
 今日は日本の伝統的な祝祭日ではない。何の歴史も意味もない海の日である。だから私は国旗を掲揚しない。

 全英オープンの松山英樹の活躍を見るために寝不足で時差ボケが続く。ゴルフは長年していないが一流選手のプレーを見るのは昔から好きで時を忘れる。
 ゴルフ道具はオーダーで作って準備万端なのだが15年以上もクラブを握っていない。その間にドライバーとシューズとゴルフバックを買い換えたが一度も使っていない。バカ丸出しだね。
 役人をしていた頃はかなり暇だったので頻繁にゴルフをしていたのだが、初代の自営業となるとゴルフをする暇なんてないし遊びに使うお金もない。ゴルフの約束をしていても急きょ仕事で行けなくなるので最初から断ってしまう。
 がむしゃらに走ってきて、この年になって本ばかり読んで何の趣味もない私を心配した妻から「たまには外に出てゴルフでもしなさい」と背中を押され、またもや新しいゴルフバックを妻に買ってもらってから早2年が過ぎた。

 先日、友人からゴルフに誘われたのでクラブハウスのホテルを予約した。この仕事を始めて16年。ようやくゴルフに行ける心の余裕ができた。今からでも少しは練習をしておこう。 

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年7月21日(火)
 昨夜のTVタックルで動物園や水族館は必要か?といった議論をしていた。
 この手の話になると必ず偽善者が現れて「動物が可哀想」「動物を虐待して命を奪う」「魚や動物の肉を食してはならず人間はベジタリアンであるべき」なんてことをヒステリックに発言して反対運動をしている連中がいる。それが自分の飯の種になっている愚かさは棚に上げて・・・。

 自家用車や飛行機または携帯電話まで文明社会に存在するものは究極のところ「不必要」なものばかりで、ヒステリックに反対している女性の化粧品や装飾品も「不必要」な物である。
 それでも、不必要かもしれないがあってもいいじゃないか。わざわざテレビで取り上げて反対運動を放映するほどのことか?人権や動物愛護にそれほどまで真剣ならば、中国共産党を壊滅するために戦い、イスラム国に行って毎日殺されている人間を救ってもらいたい。
 自分では何もしないくせに人のすることを批判して飯の種にする・・・こんな平和ボケした奴らを公共の電波で発言させる必要はない。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年7月22日(水)
 愚かな人間ほど新聞テレビなどで得た「情報」を自分の「知識」だと勘違いしているが、情報と知識はまったくの別物である。
 例えば、安保法案に対して「強行採決」「民主主義に反する」などと報道される情報に対して、強行採決や民主主義の意味を知識として理解している者は少ない。
 少しでも知識があるならば強行採決民主主義なんて言葉は使えないはずだ。愚かな人間に限って新聞テレビによる洗脳工作に簡単に染まって、体制批判することが知識人であるかのような錯覚に陥り、そんな自分に酔ってしまう。これを「無知の極み」と言う。

 どうも日本人は島国育ちだから「世界史」の勉強が足りない。
 世界史とは宗教学と地政学である。世界史の知識がなければ近代史を語ることはできない。私個人的には15世紀からの大航海時代が世界史の始まりだと考える。

 そこで今月のお勧め本が「世界史から見た日清・日露大戦争」(吉本貞昭著書、ハート出版)。この本には本来学校で教えるべき先人の苦悩と世界の真実が書かれている。
 偽善と見せかけの情報に惑わされることなく、本当の知識を身に付けよう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif平成27年7月23日(木)
 安倍首相の戦後70年談話について、中国と韓国が内政干渉していることは今に始まったことではないが、どうして彼らがそこまでヒステリックになるかと言えば、日本が本当の事を言っては困るからである。それは当時の国際法に反して民間人の大量虐殺という戦争犯罪を行ったアメリカも同じこと。
 先の大戦で本当のことを知られて困る連中が、自分たちの犯罪や非道を隠すために、日本だけに責任をかぶせて未来永劫日本に謝罪を求める。それに日本のマスが乗っかるんだから話にならない。

 世界各国の歴史教科書は自国に都合の良いことばかり書いている。特に、中国と韓国は朝日新聞も真っ青の捏造した嘘の歴史を恥も外聞もなく日本に押し付けている。明らかに間違っていることだが、それはある意味で国家として正常かもしれない。
 だったら日本も、日本の立場で日本の主張をするべきではないのか。歴史的事実の検証は機関を別にして、新聞テレビも日本の立場で日本の主張を発信し続けなければならない。たとえ日本が悪くても良いところをアピールするのがインテリジェンス(知略・戦略)である。
 中韓やアメリカがどうのこうの言ったからとしても、それは彼らのインテリジェンス(諜報活動)で彼らの国の利益のために日本が卑屈であってほしいだけで、日本が彼らに屈して卑屈であることは日本国の利益にはならない。

 そもそも過去を引き継ぐだけの戦後70年談話なら改めて行う必要はない。奴らの属国じゃあるまいし、事実なんてそっちのけの近隣諸国とアメリカに迎合する必要は全くない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年7月24日(金)
 岩手県の共産党職員が赤旗購読料の100万円横領した事件。共産党側は解雇除名しただけで刑事告発しなかった。アゴばかりの共産党による赤旗は違法販売と脱税のカラクリがあるので捜査や裁判で実態が暴かれるのを恐れて告発できないのが本音のところ。共産党なんてそんな程度。

 大阪市と姉妹都市であるサンフランシスコ市議会が「(先の大戦で)日本軍に拉致され性的奴隷の扱いを受けることを強制された20万人のアジアの女性や少女」などと表現して慰安婦像または慰安婦碑を設置する決議案を複数議員が共同提案したことに対して、橋下徹大阪市長が「先の対戦時に世界各国がどうしていたのか。日本だけ特別に非難することはアンフェアであってはならない」と懸念を表明してサンフランシスコ議会の見解をただす文書を送る方針を明らかにした。

 本来このようなことは日本政府や日本の新聞テレビが率先してアメリカ議会に抗議しなければならないのに、彼らは不思議なことに真実を言っている橋下徹市長に対して「先の大戦での日本軍の行為を美化する右翼主義者」とレッテルを張って非難する。仁も義もあったもんじゃない。彼らは一体どこの国の連中だろうか?
 だいたいが右翼主義者を批判する者は漏れなく左翼主義者である。中道やリベラルと自分で名乗る者も左翼主義者である。ならば左翼主義者より右翼主義者の方が絶対に正しい。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年7月25日(土)
 子供の頃から友人を裏切り事実を捏造する精神病患者の「鶴見俊輔」93歳)が死亡した。
 私にとって彼の死はおめでたいことだが、こやつを日本のマスミは「戦後知識人の中心的役割を果たした哲学者」だと褒め称えるが、私に言わせれば「捏造が得意の単なる卑劣な共産思想家」でしかない。
 戦時中はアメリカのスパイだったことを隠すために戦後は反戦主義者を装っていたが、自分が生き残るためには誰でも裏切る才能は子供の頃から変わっていない。こんな卑怯な奴は大嫌いだった。
 彼の死は喜ばしいが、彼に感化されたバカタレどもが学者や言論界に蔓延していることが鶴見俊輔の大罪である。死んでも草葉の陰でほくそ笑んでいると思うと腹立たしい。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年7月26日(
 27時間テレビ・・・まことにくだらない芸人がバカ騒ぎする姿を朝から晩まで見せられることは苦痛である。こんな番組をダラダラ制作する暇と金があるなら、もっと大事なことを特集を組んで報道してほしい。
 国会審議などで「説明が足りない」「審議が不十分」などと無責任な報道(主張)しているのだから、だったらテレビ局側が国民に分かり易く説明する責任があるんじゃないか。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年7月27日(月)
 全英オープン観戦から時差ボケが治らない。最近は午前2時を過ぎて寝ると朝寝坊をするようになった。この歳で睡眠時間8時間は寝すぎだ。若さが戻ってきているのか?

 三菱マテリアルがアメリカ人や中国人強制連行を認めて和解するとか。
 奴らは戦前戦後を通して金のためなら何でもやってきた。今回も自分たちの商売を優先するために謝罪と補償をするのだから、まるで乞食だ。

 戦後中国では日本人を共産党へ思想矯正させた者しか帰国させずに、共産党入党を拒否した日本軍人と民間人を虐殺しながら強制労働を課していたことに中国が謝罪したか?シベリア抑留での強制労働者に対してロシアが謝罪したか?
 商売で仕事を取るためだったら先人に責任をかぶせて嘘でも認める三菱マテリアルは日本人に対する強制労働者への戦後補償のほうが先ではないか!金にならない日本人を見捨ててシナ人を優遇する三菱マテリアルは国賊だ。 

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年7月28日(火)
 最近は夕方から浴衣で過ごしている。今からは浴衣に扇子が一番涼しい。そこに長女が浴衣に合わせて作ってくれた小物入れを帯に挿して雪駄で歩く。これが日本人の夏。粋じゃなか。
 しかし、浴衣姿で事務所と家を行き来していると、近所の方々から「あら、何かあったんですか」と聞かれる。「いいえ、最近暑いもんで・・・」と答えるが、田舎者が変わった格好をしていると周囲には不自然に映るのだろうか?
 それでも浴衣は良いよ。みなさんも恥ずかしがらずに普段着として浴衣を着よう。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年7月29日(水)
 安保法制の参院審議を聞いていると与党自民党の質問のほうが筋が通っている。野党側は発言の揚げ足取りばかりで見苦しい。
 揚げ足取りなら我々の方が専門家だが、やるならやるで国防を前提に筋の通った揚げ足取りをしなければならない。だが野党側は反対ありきで言っていることは皆同じ。それを新聞テレビが煽る。
 新聞テレビの支持率アンケートなんて、質問そのものが新聞テレビの意向に沿った回答をするようにできているのだから、まったく信用ならないものである。アンケート対象者だって私は一度も受けたことがない偏ったもの。

 テレビや新聞は野党側のくだらない質問ばかりをクローズアップして報じるが、国会中継での与党自民党の質問を冷静に聞いたほうが正しい情報が得られると思う。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年7月30日(木)
 ようやく梅雨が明けましたが、八月盆に向けて乞食が金銭をたかる時期になりました。悲しいかな我々の業界は特に頭の悪い奴に限ってゆすりたかりをする貧乏人がいます。
 奴らがどんなに奇麗事を言っても結局は『金』が目的ですから、絶対に金銭を渡したりしないようにして、即刻警察に通報するようにしましょう。

 奴らは頭も度胸もないのに金の匂いだけは敏感に嗅ぎ分けます。そして自分が月刊ポリシーのように世間様から認められていると勘違いして大きな顔をします。そんな奴に限って必ず金銭を要求します。

 県民の方々は「月刊ポリシーとはお付き合いをしたい」と思っていても我々は営業をしないものだから、奴らはその隙間を狙っています。我々にとっても迷惑な話ですが、みなさまもくれぐれも気をつけられますようにお願いします。
 ゆすりたかりの乞食の情報はすでに何件か寄せられていますので追って実名糾弾します。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年7月31日(金)
 中国軍が毎日のように日本領海領空内に出撃している。昨日も今日も・・・。その度にスクランブル発進して日本の安全を守っている自衛隊の苦労を一般市民は知らない。

 昨日、岩国基地での自衛隊の早朝と夜間飛行が住民に騒音被害があるので飛行禁止という高裁判決があった。
 そもそも、岩国基地ができた頃の周辺には住宅地なんてほとんどなかったのに、基地周辺が騒音でうるさいことが分かっていながら自ら寄って来た連中が騒音被害を訴えているのだから、そんなにうるさいなら自分で引っ越せばいいじゃないか!

 自衛隊機は何の用もなく朝方や夜中に発進しているのではない。その大半は中国が日本領内を侵犯しているから発進しているのである。
 それなのに日本人が自衛隊機の飛行制限を叫ぶなら喜ぶのは中国だけじゃないか。こんなにも単純な足し算引き算は幼稚園生でもわかる。
 現在の安保法制案に対する過激な反対運動にしても中国のために中国の命令に従って働いている日本人の格好をした連中がこんなことをするのだということを国民が知るべきだ。

inserted by FC2 system