ポリシー49

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年5月1日(金)
 ゲゲゲの鬼太郎に「一反もめん」という妖怪キャラクターがいる。
 今は妖怪ウオッチが人気だそうだから、甥っ子への土産げと思ってガチャガチャに挑戦したら「一旦ごめん」という妖怪が出てきた。これには笑った。
 このキャラクターがあまりにも気に入ったので、甥っ子には渡さず、私が晩酌する脇にちょこんと置いて毎日見ている。

 厚労省が戦後に「抑留」された日本人の数や氏名などを一部発表したことを情けなくも護送船団報道の新聞各社が揃って報じている。
 そもそも「抑留」とは戦勝国側の勝手な造語であり、正確には強制労働がセットになった「拘禁」または「幽閉」と呼ぶべきで、もっと正確に言うならば「拉致による捕虜」である。
 侵略と進出は同義語だと思うが、そんなことでワーワー言う連中に限って日本人に対しては「抑留」と言いたがる。洗脳されないように願いたい。

http://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年5月2日(土)
 熊本「地理・地名・地図」の謎(鈴木康夫)という本がある。
 最初のページ見出しに「天草が長崎県?熊本の名が一時消滅!?熊本県が誕生するまでの紆余曲折」とあるので興味深々。早速購入して読んでみた。
 熊本県内のさまざまな名所旧跡についても、考えもしなかったというか思ってもいなかったことが歴史や言い伝えをリンクして説明してあるのでスッキリ解決したような気分になる。長ったらしい小説風でもないので大変読みやすい。
 県民へお薦めの一冊。熊本のうんちくを連休中ちょっと勉強しておくと職場でも自慢できること間違いなし。

http://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年5月3日(憲法記念日
 祝祭日には必ず国旗掲揚をするが、今日は中でも一番気が進まない屈辱の憲法記念日なので、「早く自主憲法が成立して独立国家になれますように」と心で祈りながら国旗を掲揚している。

 あいも変わらず熊日新聞では左巻きの身内を使って憲法改正反対を訴え、社説では朝日新聞に追随した偏向報道。私のように理路整然とした憲法改正論者の意見は一切掲載しない。公平公正な新聞が聞いて呆れる。

http://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年5月4日(みどりの日
 昨日の憲法記念日には各地で身勝手な集会が開かれた。
 中でも国賊、大江健三郎らが集まった護憲派と呼ばれる左巻きの連中の集会で、作家?と称するヒッピーの雨宮処凛「この暑い中、熱中症で誰かが倒れたら全部安倍のせい」とまくし立てた。

 冷静に考えて欲しい。こんな事を言う奴らが本当に平和を願っているのだろうか?仮想敵を作っての罵詈雑言は中国韓国と何ら変わらない。ヘイトスピーチより悪質だ。
 いわゆる「護憲派」を名乗る連中こそが好戦的なのだと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年5月5日(こどもの日
 今日も天気が良いので事務所を開けっぴろげて空気の入れ替え。干した布団も寝るときには気持いいだろう。
 皇室カレンダーの5・6月は天皇陛下が「お田植」、皇后陛下が「ご養蚕」をなさっておられる。なんか癒されるなぁ〜。

 今年の連休も特別な動きはないが、波野の道の駅にそばを食べに行き、黒木の藤と星野村のシャクナゲを見に行った。ちょっとした親孝行で双方の親も喜んでくれた。
 あとは今月号の原稿を書き上げるだけだな。 

http://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年5月6日(
 阿蘇山の噴煙が山鹿でもはっきり見える。火山灰の帯が大津方面に向かっているような?昔から噴火には慣れているが「よな」には困ったものだね。

 最近は何でもかんでも世界遺産になる?ことに違和感がある。
 それでも地元で活性化につながればそれもいいだろうが、日本の世界遺産候補にまたぞろ韓国が因縁をつけてきた。韓国の言う『嘘の歴史』には癖々だ。
 当時働いていた日本人は世界遺産候補にみんな喜んでいる。当時の朝鮮人も日本人であったわけで、朝鮮人だけを6万人強制労働なんて常識的に考えて有り得ないし証拠もない。
 ありもしない歴史を作り立ててばかりいないで、歴史を直視すべきは朝鮮人(韓国)であろう。 

http://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年5月7日(木)
 ようやく連休が明けた。原稿も予定どうりに上がった。相談事も舞い込み、連休ボケをしている暇はない。
 今日はブログを書く余裕もないので、明日またゆっくり。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年5月8日(金)
 「明治の日本の産業革命」の世界文化遺産・・・これに韓国がとやかく言う権利はない。
 過去の遺物(ピラミッドや万里の長城など)に強制労働を言いだしたらきりがなく、韓国で世界遺産に認定されている朝鮮王凌や華城だって強制労働の産物だし、万里の長城を含む支那の大長城建設に至っては多くの朝鮮人が強制労働させられているのに何も言わない朝鮮人。

 それに比べれば日本で強制労働なんて屁のような話。
 朝鮮人の親や業者に売られて売春婦になった者を日本による強制連行の慰安婦と言い、高賃金を求めて日本に出稼ぎに来た炭鉱労働者を日本が強制労働させたなんて言っている韓国(朝鮮人)と協議するなんて愚の骨頂である。
 話し合いで朝鮮人の顔をいくら立ててやっても飼い主が手をかまれるようなものだ。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif平成2759日(土)
 昨日、御船町役場にて「竹バイオマス問題住民訴訟の控訴取り下げ」を住民側が申し入れを行ったので我々も取材に行ったところ、TV新聞マスコミ各社が揃って町長と議長にインタビューをしている。
 こいつらマスコミは一人に寄ってたかってマイクを向けてパフォーマンス取材ばかりするくせに何も真実は報道しない

 今回も彼ら全員が新町長にマイクを向けていた中、我々だけが吉本正剛企画財政課長に対して「あなたは反省したのか」「これまでの発言を撤回するのか」「新町長のもとでは風見鶏のように立場を変えるのか」などと厳しく追及した。(その内容は6月号に記載予定)

 藤木町長は「前向きに検討する」と前々から表明しているのだから、同じことを何度も取材する必要はない。
 吉本正剛企画財政課長が山本孝二の丁稚となって、竹バイオマス事業を指揮して裁判や控訴でも担当責任者である『中心人物』なのだから、こやつを追及しなければならないのに、その場にいたTV新聞各社は誰一人として彼を取材しない。バカじゃろ。
 やっぱり月刊ポリシーでなければ真実を書けないと確信した。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年5月11日(月)
 夕食を終えてテレビを見ながら「結局、ラッスンゴレライってどういう意味なの?」と家族に聞いたところ、長女が即座にネット検索してくれた。内容を見てみるとびっくり仰天ひったまげた
 彼らの芸名からネタから決めポーズまで、すべてが日本と日本人を馬鹿にしたもので、簡単に言うと「原爆投下された日本をあざけ笑う内容」のようである。我々日本人は自分たちを馬鹿にされながら笑っていたことになる。
 あんなガキのくせに冗談では済まされないな。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年5月12日(火)
 台風6号だってさ。風さえなければ農家にとっては恵みの雨。貯水にも必要だし、今は公共工事がない時期だから少しは災害が欲しいというのが業界の本音。
 何の根拠もなく天気予報士でもないが、今年は「カラ梅雨」のような気がする。そして猛暑。なんとなく、そんな気がする。

 安保法案や憲法改正に際して「時間をかけた議論で細部まで明らかにすべき」と言えば聞こえは良いが、国防上は明らかに間違っている。
 我々が何度も指摘していることだが、戦争放棄は堅持しつつも、いざ有事(戦争)事態となった場合は、核爆弾でも何でも使用できる法体系が必要である。
 簡単に言うと、あいつは滅多に怒らないし喧嘩もしないけど、仁義や道徳に反することをすれば烈火の如く怒る。あいつが一旦怒り出したら何をしでかすかわからないから、あいつには喧嘩を吹っかけないことにしよう。と周辺諸国に思わせるのが『国防』である。
 だから、細部までがんじがらめの法律は相手に付け入る隙を与える。特に国防に関する法律だけは『曖昧』にしておかなければならい。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年5月13日(水)
 派遣法改正にごちゃごちゃ言っている野党と新聞テレビにモノ申す。
 あんたらは数年前まで「現代の労働者は終身雇用とか正規雇用を望んではいない。自分がやりたい仕事を自由に選べて、自分が働きたい時に自由に働きたい。そして、年功序列の給与体系ではなく、お金が必要で働き盛りの40歳前後に能力に応じた給与配分をするべきだ」と口を揃えて言っていたじゃないか。
 そんな身勝手な屁理屈によって派遣法は近年何度も改正されてきた。

 国民がいい加減であり、時代に沿って政策変更しなければならないことは理解するが、ワーワー反対している野党やメディアが国民を扇動していたことは「間違いでした」と謝罪することが先ではなかろうか。

 今度はさらに、パートタイマーでも20年勤務の正社員でも『同一労働、同一賃金』なんてことを言い出しているが、それじゃ共産国と同じになってしまうじゃないか。
 正規社員でもパートタイマーでも自営業者でも、職業選択は自分自身の自己責任である。働くも働かないも自己責任。当然無職で野垂れ死にするのも自己責任。家族がいなくて近所付き合いもない孤独死も自己責任
 不慮の不遇で本当に生活保護などが必要な人は「ひと握り」である。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年5月14日(木)
 北朝鮮では理由がわからないことで拘束されて裁判もないまま粛清(公開処刑)される国民無視の恐怖政治が敷かれている。
 そんな無法極まりない横暴に対して朝鮮総連は何も言わない弱虫のくせに、日本で自分たちが違法行為をして逮捕されれば「不当逮捕だ」「日本国による陰謀だ」などと強がる。
 強い者にはひれ伏す弱虫の典型で、朝鮮人の性格を如実に表している。本当に見苦しい。

 日本でも許容範囲で寄らば大樹の陰といった風習があるが、それでも「これは間違っている」と確信した場合は、自分を犠牲にしてでも立ち上がる国民性があるのは武士道精神に由来する。
 しかし、「平和だから寄らば大樹の陰の日本人」「恐怖にひれ伏す朝鮮人」とどこが違うのだろう。
 朝鮮人は単なる弱虫だが、日本人の場合は『卑怯』なのではないだろうか。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年5月17日(
 先週の金曜日からパソコンが故障して、試行錯誤扱い崩すのではないかと思ったが、たった今ようやく復活した。
 メールやコメントがたくさん寄せられている。徐々に返信します。大変ご迷惑をかけました。

 新手の詐欺師が県内に出没しているので調査中。
 彼らに直接話を聞くと「私は違法なことはしていません」「弁護士と相談して・・・」などと言うが、弁護士と戦うことは我々にとってエクスタシーであり、法律なんて関係なく倫理道徳で報道するのが月刊ポリシーであることが彼らには分かっていないようだ。
 「私の目を見てください。私が悪いことをする男に見えますか」
 この言葉は我々が今まで出会った詐欺師が必ずいう言葉である。多分に漏れず、今回調査している男も同じ言葉を私に言った。
 彼らの出方次第。このまま被害者が救われないようであれば社会的立場のある彼らに対して徹底糾弾する予定である。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年5月19日(火)
 大阪都構想が挫折した。住民は二重行政の無駄による既得権益を批判しながら、結果的に否決したのだから、無駄と既得権益を容認したことになるので、これから先は住民側も二重行政の弊害を批判してはならない。住民側の責任の方が大きい。

 橋下徹市長の功績で一番大きいのは既得権益の牙城である職員組合(自治労)と真正面から戦って勝利したことだと思う。
 行政の最大悪は、労働組合を名乗ってはいるが明らかに左翼政治団体の自治労である。過去に自治労の既得権益を排除しようとした首長はことごとく潰された中で橋下徹市長だけが正論を初志貫徹した。
 従軍慰安婦発言にしても朝日新聞批判にしても彼は本当の事を言ったからバッシングを受けたが、彼の言っていることは終始正しい。

 本当のことを言えば嫌われる世知辛い世の中で、それでも是々非々で本当のことを言い続ける橋下徹に私は大きな魅力を感じる。もう少し頑張って欲しい。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif平成27年5月20日(水)
 維新の会の代表が松野頼久だってさ。彼には信念がないから代表の器ではない。そもそも維新の会と基本的に考え方が違うのに選挙の度に風見鶏になるのが松野頼久である。橋下代表を失って急ごしらえとはいえ、維新の会には魅力がなくなった。

 御船町の竹バイオマス失敗が良い例だが、市町村が事業をなすときに悪徳業者のいいなりに事が進むとロクなことはないが、その悪徳業者を行政が見極めることは困難だから我々が行政へ忠告をする。
 我々の忠告を真摯に受け止めた市町村では事なきを得て適正な方向へと軌道修正して、結果的に市民住民の利益につながっている。
 行政側が業者業界の実態を把握するには限界があって、仮にニセ水俣病やエセ同和または生活保護不正受給者などを行政側が把握したとしても行政側から表に出せない苛立たしさがある。
 だからこそ我々月刊ポリシーが白紙の状態から一生懸命に勉強して裏と表の真実を忠告しているのだから、丸呑みする必要はないがバックデータとして真摯に受け止めて欲しい。

 月刊ポリシーという『外圧』を行政側が利用することで『偽善』に立ち向かって適正な行政および事業運営を行ってもらいたい。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif平成27年5月21日(木)
 持病の腰痛に長時間のデスクワークは辛い。
 菊陽バイパス沿いのドンキホーテの裏側にある「DESAKI(デサキ)」という店に、椅子の上に置いて座る「StyIe」7800円)という座椅子があったので、体験してみると姿勢が整って楽に座れるような気がしたので購入した。
 早速事務所の椅子に備えて仕事をすると劇的に腰痛を改善してくれることに驚いている。腰痛に悩む人はぜひ試してもらいたい。お薦めです。

 日本の暴力団(任侠)は戦後のどさくさで在日朝鮮人や支那人が目の前で横暴の限りを尽くしていても弱腰の警察は手を出せなかった時代に、日本人を守るために暴力で戦ってくれた。これは尊敬に値する
 ところが最近ではチャイナマフィアやコリアマフィアと手を組んで経済ヤクザに成り下がってしまったことは悲しい限りだ。
 今こそ暴力団(任侠)の底力を示すときではなかろうか。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif平成27年5月22日(金)
 ドローンを飛ばして何度も社会に迷惑をかけている15歳の少年。ネット検索してみると本名から顔写真、親兄弟の名前まで掲載されている。新聞テレビは必要ないな。
 まず最初に思うことが「親は何をしているのだろう」ということ。私の子供だったら有無を言わさず鉄拳制裁をしてドローンやパソコンも叩き壊す。

 それにも増して許せないのが。この少年の屁理屈
 「ドローンを飛ばしてはいけないという法律はない」「ネットで書き込んだが実際には飛ばしてはいない」「警察手帳を見せろ」「自分は間違っていない」・・・こんな左翼気取りのガキが生まれたのは日教組教育の弊害だろう。

 周囲の大人や親がなんと言おうとも自分の考えが一番大切で、自分が正しいと思ったことは周囲の大人や親が反対しても貫いて、大人の権力に立ち向かうことが正義だと教えてきた日教組という教職員らに染まった子供の姿がこれである。
 こんな奴は悠々自適な少年鑑別所に何年入れても改心なんてしないから、アフリカや中東のスラム地域に数年間奉仕作業にでも送ったほうがいい。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif平成27年5月23日(土)
 末娘の友達(JK)が私の誕生日に何人もメッセージカードをくれた。この年になって会ったこともない女子高生たちからお祝いメッセージなんて夢のような出来事。
 娘たちや先生の間では私のことを「ダンディーパパ」と呼んでいるようで、彼女たちが私に語りかけるような文面には照れくさいながら嬉しい。娘が友達から愛されることも伝わってくる。
 やっぱり「娘」っていいよなぁ〜。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif平成27年5月24日(
 新聞紙面で「NPT会議決裂」と仰々しい大見出しがあり、まるで決裂が不条理のような論説には呆れる。
 そもそも核兵器の全廃なんて絶対に実現不可能であり、どんな会議で何を決議したとしても絵に書いた餅だ。合意はパフーマンスと偽善で決裂の方が正直である。

 NPO会議で平和ボケした能天気な日本が広島・長崎を訪問する提案をしたことに中国が「日本は戦争の被害者ではなくて加害者だ。歴史を歪曲する日本に訪問するのは反対」旨ゴリ押ししたことで日本の主張は認められなかった。
 戦勝国でもない馬賊の中国共産党には歴史を語る資格はないが、日本側も国際会議で「中国は戦勝国でもないくせに真実を隠して歴史を捏造しているのは中国だろが!」くらい言うべきである。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif平成27年5月25日(月)
 毎回何千人(今回3000人)も引き連れて行く中国訪中団はまるで朝貢使節。そこで一党独裁の中国共産党からどんな言葉をかけてもらったとか一喜一憂。バカじゃなかろか。
 「自虐史観の日本人が良識ある日本人だ」と言い放つ習近平にヘコヘコしながら石を投げる勇気もない日本人は売国奴である。

 品川区の殺傷事件はシナ人が朝鮮人に嫉妬したもの。迷惑な話だが、シナ人が日本国内で白昼堂々と刃物を振り回す姿には怒りを覚える。
 女にふられたくらいで・・・弱虫の典型。自分が弱いから戦争で日本に負けたことをいつまでも嫉妬するシナ人の特徴だろう。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif平成27年5月26日(火)
 5月15日の熊日新聞25面に「残業ありき もってのほか」という電話投稿記事(大津町、公務員・男、51歳)が掲載されている。
 内容は山鹿市のノー残業デーを引き合いに出して、公務員は仕事量が多いから、自分自身がオーバーワークで休職を繰り返しているのは社会が悪いと批判したもの

 そこで本紙は大津町・熊本県・国機関の一部に対して「オーバーワークで休職を繰り返すような職員実態が本当にあるのか」と問い合わせたところ、町・県・国側の回答は「調査しましたが、そのような実態はありません」とのこと。

 私も国家公務員を20年経験したが、オーバーワークを理由に休職するような奴は使い物にならないから周囲が羨むほど一番楽な仕事をさせている。そんな奴はどんな仕事をさせても捌けないし必ず不平不満を言う。そして他人の人事に嫉妬ばかりして妬み口を叩く。その実態は本人が無能なだけ。

 熊日新聞も実態調査をしないで電話があれば嘘でも掲載するのはいかがなものか。まあ、その程度の新聞ってことだろうがね。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif平成27年5月27日(水)
 集団的自衛権の国会論戦が始まった。野党や新聞テレビが口を揃えて「国民に個別具体的な説明を・・・」と主張していることは間違いである。こんな偽善に国民は洗脳されてはならない。

 我々が何度も言っていることだが、国防に関しては個別具体的に明らかにしてはならなく、何事が起きたとしても臨機応変に対応できるように活動範囲は『曖昧』にしておかなければならない。日本を怒らせたら何をしでかすかわからないくらいに周辺諸国へ警戒感を与えておく必要がある。それが独立国としての国家戦略である。

 抵抗できないと分かっている弱虫だからイジメを受けるが、何をしでかすかわからない暴力団に一人でケンカを売ろうとする人間がいるか?
 集団的自衛権の行使には「国会承認が必要」ということだけを決めてさえいれば、個別具体的説明は必要ないというか、独立国家であるならば個別具体的説明をしてはならない
 自衛隊のリスクなんて最初から最後まで「ある」に決まっている。そんなナンセンスな議論は意味がない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif平成27年5月28日(木)
 昨日、知覧の特攻平和会館に行ってきた。運転時間が往復8時間。帰宅後は撃沈。もしかしたら私が運転して行くのはこれが最後かも知れない。
 何度か子供たちを連れて行ったつもりだったが、なぜか長女だけ行っていなかったらしいので今回は長女メイン。
 長女はリアクションが薄かったが、それだけ真剣に見ていた気がする。彼女が何を感じてくれたか?当時の若者が何を考えて何に生きてきたか?現代の若者とどこが違うのか?語りかける遺影や絶筆に何を感じるか?それを考えるだでも長女の将来にとってプラスになるだろう。

 私があらためて思うことは彼らは「正義の大東亜戦争」を戦ったのだということ。戦勝国が捏造した太平洋戦争には正義もなければ真実もない。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif平成27年5月29日(金)
 上天草市でまたもや議員汚職。しかし、似たような案件はどこの市町村でもある。我々も把握していたがコソコソするうちは可愛いものだから放置していた。
 今回表面化した上天草市の事件で議員辞職した奴(田中万里がもっともらしいことをTVインタビューで語っていたことは許せない。奴らにはもっと深い闇があるくせに偽善者ズラする態度が許せない。
 熊日新聞も相変わらず当局から発表された表面上のことしか書いていない。つまらん新聞だ!ここはやっぱり月刊ポリシーの出番かもしれないね。

inserted by FC2 system