ホタル144

 

 4月1日(土)
 昨日県議選告示だが区割り約40%は無投票当選。政治家はバカがやって利口者が見る時代になった。
 山鹿市の場合、普段は偉そうにしやがって選挙の時だけチラシを配る者が信用できるか?揉め事ばかりで借金まみれの者が信用できるか?
 これまでは白紙投票でも投票には行っていた私だが、今回に限っては大嫌いな連中ばかりが立候補しているので投票所に行くかさえ迷っている。だから私の意向を待つ有権者も困っている。

 4月2日(
 周辺より遅いけど、我が家の庭の桜がようやく満開になった。

 無駄に早起きの私は日曜日の6:10分からはじまる大富豪同心という時代劇を楽しみに見ている。
 今はシーズン2に入り、物語はナンセンスでイライラするストーリーなのだが不思議と見入ってしまう。

 4月3日(月)
 新年度の始まり。今週は時間単位の忙しさ。
 商売人は忙しければ忙しいほど金になるが、私の場合は忙しいほど自腹が増える。どうしてこんな仕事をしているんだろう。

 石垣島や宮古島で自衛隊の防衛強化するのはどうしてか?それは中国共産党が日本の平和をを脅かしているからだ。
 日本の防衛強化に対して日本国内で反対の声が上がって喜ぶのは誰か?それは世界中で中国共産党と衛星国だけである。
 平和を叫ぶだけでは平和を確保できないことをウクライナ戦争で学んだのではないか。

 4月4日(火)
 自動運転の車が街中を走るようになった場合、車の流れを無視した法定速度で、右左折には必要以上の時間を要する。こんな車が1台あるだけで大渋滞を起こすと思う。

 中国の近平が北方四島を日本領と認めないことを表明した。
 だったら、日本側は台湾を中国の一部とは認めないと表明するべきだ。(そもそも台湾は歴史的に中国領ではない)

 4月5日(水)
 米国でのトランプ騒動は見苦しい。
 同じ民主主義でも仏教とキリスト教では違うし、武士道精神とはまったく別物。LGBTでも然り、欧米の価値観を日本に持ち込んではならない。

 4月6日(木)
 桜は散ったけど、モミジが芽を吹き、つつじが咲き始めた。クリスマスローズは満開だ。賑やかな庭をしばらく楽しめそうだ。

 最近の日本では無人販売でのコソ泥や賽銭泥棒など人の道に反した情けない犯罪が続く。善光寺の仏像を盗んだ奴は熊本県人とのこと。県民として恥ずかしくてたまらない。

 4月7日(金)
 昨日、衣替えをしたが朝晩はまだ寒い。だからパッチ(ももひき)はまだ外せない。
 
 入国管理局で死亡したスリランカ女性の映像が流れた。その悲惨さはちょっと言葉に詰まる。
 諸外国に比べて入管の対応に特に非があったとは思えないが、不法残留者の話をどこまで信用できるのか?本当に死を迎えるほどの病状だったことを入管で判断できるか?その医療費は誰が支払うのか?難しい問題だ。

 4月10日(月)
 時々待ち合わせやランチに使っていた阿蘇くまもと空港がリニューアルされたので妻と娘を連れて楽しみで行ってみた。
 なんだこれは!幻滅しかない!ランチ店は1階にカフェと日本料理屋だけ。お土産はキヨスクのような小さい売店が一店舗あるだけ。何のためのリニューアル?離発着の見学場所は?イベント広場も無くなっている。
 もう二度と遊びに行かない!

 4月11日(火)
 県議選で熊本第1選挙区に立候補した渡辺裕之(前菊陽町議)は大人気の維新政党の力を借りても最下位落選。ざまはない。維新側もちゃんと身体検査をしなければ、熊本震災詐欺師の渡辺裕之みたいなものを公認しちゃいかんじゃろ。

 「自分は菊陽町議の器じゃないから県議に出る」なんて言いながら維新の力を借りても最下位落選なんだから恥の上塗り。またもや菊陽町議に出馬するようなことはないことを願うが、卑怯者の震災詐欺師だから菊陽町民も気を付けておくべきだろう。

 4月12日(水)
 袴田事件が再審無罪か?本当のところがどうなのか分からないけど、証拠とされた血糊の衣服に証拠能力がないことが証明されたってことは、証拠を捏造した者(警察官と検察官)が必ずいるわけで、無罪なのに死刑判決を下した裁判官がいる。
 だったらその警察官と検察官と裁判官を裁かなければならないのに、いつもここはスルーされて誰も裁かれない。それっておかしいだろう。
 警察と検察と裁判所を信用できない理由がそこにある。弁護士はもっと信用できないけどね。

 4月13日(木)
 黄砂の被害は昔からあった。昔と今の違いは、黄砂が中国大陸を渡ってくることで、中国の汚染された有害物質が日本に運ばれてくることだ。
 黄砂が飛来しない日常でも中国の有害物質が毎日日本に飛来している現実から花粉症やPm2,5などが変異してもはや公害となっていることをどうして日本マスコミは報じないのか?

 4月14日(金)
 ハウステンボスでの遊覧船から落ちた事故?私も乗ったことがあるが危険さは微塵もなく普通に乗れば転落するようなこともない。ということは普通に乗っていなかったってこと。
 事故なのか?愉快犯なのか?ハウステンボスまたは普通の観光客からすれば迷惑な話だろう。

 4月17日(月)
 巷で話題のChatGPTって、かなり便利なもののようだが、どんなに便利でも私が使うことはないと思う。

 便利と危険は刃物と一緒で表裏一体なのも文明だが、人間が考えることを放棄するような便利さはどうだろう?基礎知識がないまま文明に頼ることは危ないと思う。

 4月18日(火)
 鹿北町の道の駅(小栗郷)で久しぶりに食事をしようと向かったところ、元暴力団で違法な金貸しをしている甲斐誠一が経営する三協グループの「甲誠牛」がメインの食堂になっていたので気持ちが悪くなって食事をせずに帰った。

 元暴力団でも仁義をわきまえて更生している人も多くいるが甲斐誠一は犬畜生にも劣る。阿蘇の牛舎は汚水の垂れ流しで、今でも暴力団を笠に着て住民に恐怖を与えているような奴のところの牛肉は食べたくない。

 4月19日(水)
 今日中には今月号が会員の皆様に届くと思う。

 中国共産党報道官による何らかのコメントを毎日ニュースで報じているが、中国共産党が主張することに真実なんてこれっぽちもないのに、それを日本のテレビニュースで毎日報じることに意味があるのか?
 日本のテレビは中国共産党の嘘の代弁者に成り下がって、嘘も100回報じれば信じるバカもいる。日本のメディアに中国スパイが蔓延している証であろう。

 4月20日(木)
 岸田首相を襲った男が過去に「被選挙権年齢と供託金は憲法違反」という主張をしていたことに無知な者が共感する動きがあるが、年齢制限や供託金が無ければ市町村長の選挙では100人規模で立候補する事態になるかもしれないわけで、世間知らずのガキが見境なく選挙に出ればカオス状態となって国家の危機となる。
 こういうガキの屁理屈を許してはならない。

 4月21日(金)
 電気自動車を買うことでエコ顔する連中に電気は何で発電するのか?と問いたい。
 日本では化石燃料(石炭等)が主流で約8割を占める。化石燃料の消費で地球環境をどれほど急速に壊しているか?地球環境を壊しながら電気自動車でエコを語る連中のバカさ加減は笑うしかない。

 化石燃料に比べれば原子力発電の方が遥かに環境にはやさしいのに環境を語る連中に限って原発反対と叫ぶ矛盾と偽善。
 戦争反対と言いながらロシアや中国と商売して友好を叫ぶ連中と同じではないか。

 4月24日(月)
 昨夜のテレビで「教育虐待」(親が子供の勉強や成績に過剰反応した言葉や肉体への暴力)という目を覆いたくなる実態が報じられた。

 教育ヒステリーな親がどれほど頭が良いのか?ほとんどバカばかり。バカに強制される子供はたまったものじゃない。
 サラリーマンでも商売人でもヤクザでも、人生にはいつか必ず真剣に勉強しなければならない時期があって、学生時代の成績なんてものに固執する必要はないことが大人になったら分かる。
 子供のとき身に着けるべきは「仁・義・礼・智・忠・信・孝・梯」の精神だと思う。

 4月26日(水)
 昨日は妻と長女の休みが重なったので3人でランチに行った。
 益城町にある金龍の「油そば細麺」を食べたくて前日から楽しみにして行ったのだが、残念ながら店休日だったので大津町の金龍に向かったがここも店休日。仕方なく菊陽町の寿司虎に行ったが、ここも店休日。

 今日の運勢を恨みながら最終的に光の森のステーキガストに寄った。妻と長女が頼んだハンバーグは美味しかったけど私の頼んだハンバーグは冗談抜きで不味(まず)くて店を出るといきなり腹痛。
 つくづくついてない一日だった。

 4月27日(木)
 スーダンとウクライナを同じ戦争とみなす日本メディアは間違っていて、ウクライナは他国(ロシア)が一方的に攻撃をしている『侵略戦争』なのに対して、スーダンの武力衝突は『内戦』なのでスーダン国民が自己責任で解決することだ。

 ともに悲惨な出来事であるが夫婦喧嘩と強盗殺人ほど違う。内戦と侵略戦争では日本の関わり方が違うのは当たり前だ。

 4月28日(金)
 熊日新聞がとある事件記事を握りつぶしてボツにした。即ち、熊日新聞は犯罪を隠蔽したのである。
 我々は熊日新聞よりも事前に情報を確保していたが、熊日新聞の記者が独自スクープとして取材をしていたので敬意を表して我々は報道しなかったのに、もはや遠慮する必要はなくなったので月刊ポリシーがすべて暴露しよう。

 犯罪者から訴えられるのが怖くて社会的地位のある者とは戦うこともせずに、会社ぐるみで犯罪を隠した熊日新聞には新聞社を名乗る資格はない!

 4月29日() 昭和の日
 毎年憂鬱なゴールデンウイーク。官公庁が休みだと仕事が停滞して今年は特に何もすることがない。みなさんはどうだろう?
 今日は朝から雨。山積みになっている取材資料の取りまとめでもしようか。

inserted by FC2 system