ホタル136

 

 

 8月1日(月)
 徴用工問題。そもそも強制連行の事実はなく、過酷な労働環境は日本人も同じで、何の証拠もないのに80年後に強制されたと突然言い出した朝鮮人の一部。
 むしろ、あまりに朝鮮からの応募が多くて日本側が規制したことが歴史の事実。

 何の借金もしていない日本に対して、「俺は80年前に日本に1億円貸していた」と突然言い出して、勝手に日本資産を凍結して売却する。それが嫌なら日本側も歩み寄って5千万円で手を打とうじゃないかというのが徴用工問題に対する韓国の言い分。
 そんなことは絶対に認めてはならない。

 8月3日(水)
 自民党と統一教会の関係は『反共(反共産)』だけが大義名分なのは理解するが朝鮮人と手を組むことはないだろう。挙句の果てには日本人を金づるにしていたとなれば自民党や安倍派が責められるのも当然だろう。

 ただ、大人がどんな宗教であろうと自由だが、小さい頃から親が子供に宗教を強制させる創価学会や学校の左翼教員がイデオロギーで教育を左傾化させたり、公務員が自治労などの労働組合にイデオロギー洗脳された運動の方が危険だと私は思う。
 そういう意味では「宗教とイデオロギーは同じ」だということを知らなければ偽善で危なっかしい世の中に飲み込まれる。

 8月4日(木)
 徹夜続きで時差ボケ状態。若いころはすぐに回復していたのに年を取るときつい。
 風呂上がりに鏡を見ると胸板の筋肉が落ちていることに愕然とする。これも年を取るってこと。
 そのかわりにお茶が美味しくなり植物や茶器や絵画も鑑賞もするようになった。年を取ることも悪いことではないかな。

 8月5日(金)
 北陸東北地方は大雨の災害。熊本県も他人事ではないので被害の苦しさは理解できる。
 しかし、熊本でも北陸でも、河川の氾濫や土砂崩れで被害を受けた地域については「そんなところに住んでいれば被害を受けるのは当然だろ」と思う。

 ちなみに私の家は水害や土砂崩れの心配はないが、事務所は菊池川が氾濫すれば浸水どころではなく確実に水没する。それを承知で住んでいるのだから、仮に被害を被ったとしても自己責任だと私は思う。

 8月8日(月)
 ウクライナでの戦争について報道する側は公平で中立的な立場でなければならないとNHKで言っていたが、公平で中立的な報道なんて世界中探してもどこにもない。
 特にロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けて民間人虐殺からレイプや略奪をしている現実に対してロシアの言い分も考慮するという中立報道なんてあってはならない。

 報道機関とは、事実に基づいた報道者の主観(責任)である。自分だけが公平や中立だと思っていること自体が不公平な偏見である。だから月刊ポリシーは公平でも平等でも中立でもない。そんなものは糞くらえだ!
 正しいか正しくないかは我々の主観と許容範囲で判断する。我々が正しいと思ったことを事実に基づいた主観によって報道するし、我々が正しくないと思ったことは糾弾する。それが本来の報道だろう。
 それに対して評価もあれば批判もあることが当然なので、批判や訴訟は逃げないで戦うし、我々が報道する真実の前では裁判結果なんて屁のようなものだ。

 NHKを含むテレビ局や新聞社は、訴えられるのが怖くて公平や中立的という言葉を使って逃げ回っているだけじゃないか!

 8月9日(火)
 義父の1周忌を終えたので初詣に行ってきた。
 神道の喪は50日らしいが仏教の一周忌を待ち、毎年参拝する扇守稲荷神社(竹田市)で参拝を済ませて、帰りに阿蘇市の道の駅で「阿蘇の地キュウリ」を買ってきた。
 普通のキュウリよりも数倍大きいのに、これが力いっぱい美味しい。もっと買ってくればよかった。

 8月10日(水)
 信じる者は救われる、おめでたい宗教。統一教会の日本人信者とは、朝鮮人に魂を売った売国奴である。もっと世論から責められるべき。でも人の噂も75日だもんなぁ〜。

 昨日、今月号の予告を掲載したところ、農業関係者の複数人から記事内容の説明を求められた。関係者には興味津々かもしれないが、それは今月号を楽しみにしていてくださいと答えるしかない。

 811日(山の日
 今日はやっぱり大谷選手のW二桁を祝福しなければいけない。すごい、エクセレント、おめでとう。

 旧統一教会の記者会見。平気で嘘を言う朝鮮人顔の田中富弘会長が何を言っても信用できない。
 事件後、旧統一教会側への誹謗中傷や嫌がらせなどが横行していることについては、自分たちが行ってきた宗教?に対する当然の報いであるのに、マスコミや世間が悪いと他人のせいにする姿は見苦しい。というか朝鮮人らしい。

 8月12日(金)
 安倍元総理の国葬の賛否。日本では体制派が30%に対して、何でもかんでも反対の左翼が30%いる。そして残りの40%は自分の信念を持たずにマスコミに左右される『無能派層』で構成されている。
 無能派層の支持率なんて意味がないので政府が決めればいいと私は思う。

 8月15日(月)屈辱の敗戦記念日
 ちょっと遅れたが、今月のお勧め本は「禁断の中国史」(百田尚樹著書:飛鳥新社)である。

 この本は山鹿の書店には無かったので注文した。
 百田尚樹さんらしくコミカルな表現の中に平気で人を殺してきたシナ人による悲惨な歴史の真実が淡々と描かれている。この真実から目を逸らしてはならない。

 8月16日(火)
 毎度のことだが、日本人が先人を慰霊する靖国神社参拝に中国と韓国が口を出す。
 靖国神社は普通の宗教とは違って戦争で亡くなった御霊が祀られているのだから、日本の政治家ならば与野党を問わずに参拝しなければならないのに、日本のマスコミが中国韓国の顔色を伺って参拝を踏み絵のように扱って報道する。

 過去を全否定して皆殺しにしてきたシナ人や朝鮮人から日本人の心まで支配される謂れはない。毎度毎度の報道に一体どこの国のマスコミか!と腹が立つ。

 8月18日(木)
 しばらく雨が続きそうだ。私は雨を嫌いではないが、この雨がシナ大陸で汚染されたものを運んできていると思うだけで憂鬱になる。

 マニアックな本ブログを毎日見ている方から時々感想などが寄せられる中で、「今月のお勧め本を実際に購入して読んだけど勉強になった」というご意見が一番うれしい。
 自分で調べるなら膨大な時間と労力を要する知識と事実が一冊の本として千円ちょっとで入手できる。私が書く記事もそういった本をたくさん読むことで基礎知識が備わっているから敵との論争にも負けない。

 8月19日(金)
 アイドル上がりの生稲晃子議員に対して旧統一教会との関係をマスコミがしつこく追及しているが、冷静に考えて、新人が政党支持で参議院出馬する場合には政党やスタッフの言いなりに動く。どこに行って、どこに行ったらいけないなんて新人が判断できるわけがない。
 そんなものに寄ってたかって報道するなんてイジメでしかない。本当に追及するべき議員は他にいる。そんな議員にはマイクを向ける度胸もないマスコミには幻滅するばかりだ。

 8月22日(月)
 夏休みも終盤。子供たちは宿題を終えただろうか?
 私が子供のころ、夏休みの初日に宿題をする計画を立てるのだが休み期間中に宿題を終えたことは一度もない。経済発展してもグローバル化してもそんな光景が今も続いている。
 子供って、いつの時代も変わらないよな。

 8月23日(火)
 菊陽町の事件(佐藤竜己町議)の件でテレビ局が本紙事務所に取材に来た。
 菊陽町では100条委員会が開かれて審議されているようだが、事情聴取を受けた長田測量設計の長田邦男会長が嘘から嘘を並べて混乱しているらしい。
 長田郁男会長は本紙事務所に来て「月刊ポリシーに書いてあることはすべて本当のことです。今後、佐藤竜己議員とは手を切りますから許してください」と深々頭を下げて謝罪した。そして、筆者に金銭を渡そうとまでした。(当然断ったが)

 ところが100条委員会では筆者に謝罪して証言したこととは真逆なことを主張しているらしい。
 長田郁男会長が筆者の前でいくら謝罪しても、彼の「盗っ人の目」からして信用ならない人物だとは思っていたが、テレビ局も関心を持っているようだし、もう一度本紙で糾弾してあげよう。

 8月24日(水)
 我が熊本県での旧統一教会は熊本市・八代市・阿蘇市などに事務所があるようだ。
 しかし、熊本県ではこれまで表立った争いを聞かない。その理由として、旧統一教会との紛争は熊本県の弁護士では手に負えないから東京の弁護士(被害者団体)にすべて紹介しているとも聞く。
 
 皆さんの周囲に旧統一教会の信者や被害者がいるならば、ぜひとも月刊ポリシーにお知らせ願いたい。

 8月25日(木)
 昨夜の雷は凄かった。すぐ隣に落雷したようだ。
 天草伊勢エビ祭りが始まって、毎年招待状が来るのだが、お金は自分で払うのに、伊勢エビの大きさに当たり外れがあるので今年はちょっと躊躇している。

 最近はどこのラーメン屋でも「油そば」が出されるようになった。
 私は昔から金龍ラーメンの油そば(細めん:硬さ普通)オンリーである。金龍のラーメンは嫌いなので食べないが、油そばは金龍が一番おいしいと思う。あの細めんは金龍しかないのでは?
 そうだ、今日、食べに行こう。

 8月26日(金)
 自民党と旧統一教会の関係が連日報じられるが、立憲民主党議員のことを報じないのはどうして?
 さらに旧統一教会側は日本のメディア側とも関係を持っていると公表しているが、日本のメディアが誰一人として名乗り出ないのはどうして?そのことをメディアの誰も追及しないのはどうして?
 メディアに政治家を糾弾する資格があるのか?

 8月28日(
 今夜は刺身の「漬け」を食べたいとの妻や子供たちのリクエストなので深夜2時半起きで作った。
 その後、なかなか眠れないから気分転換で鹿北町の道の駅までドライブ。反対に目覚めてしまい朝を迎えた。

 8月29日(月)
 今日は焼き肉の日だとか。我が家にその予定はない。

 キャンプ場で行方不明になった女児の事件に続き、2歳児の行方不明も不可解な事件だ。こういう理解に苦しむ事件を昔の人は「神隠し」と言ったのだろう。
 それに毎日どこかで殺人事件が起こる。倫理の欠片もなくルールを守らない人間は巷に溢れている。
 こんな日本人にしたのは絶対的に「日教組」なのに、こいつらは謝罪もしない。もっと日本人は怒るべきだ!

 8月30日(火)
 今月のお小遣いがあと千円しかない。まあ、今日明日に使うこともないからいいけど。こんな時でも小銭貯金があるだけで心には余裕がある。
 この夏は、高級肉や野菜に商品券、メロン、スイカ、ブドウ、ブルーベリー、桃、ジュース、ワイン、焼酎などたくさん頂いた。それらがいかに家計を助けたか。本当にありがとうございました。

 

inserted by FC2 system