ホタル100

 

http://static.fc2.com/image/v/136.gif令和元年8月1日(木)
 北朝鮮がまたもやミサイルを発射したことに韓国が怒って北朝鮮を「敵」と表現した。
 おいおい、あんたたちは仲良しこよしじゃなかったんかい、と突っ込みたくなる。どっちもどっちだが、朝令暮改だらけの朝鮮人は本当に信じられない民族だ。

 日韓の仲介案をアメリカ側が打診して、その仲介案は「日韓関係がこれ以上悪化しないように現状維持」とか?
 現状維持で喜ぶのは韓国だけなので日本にとっては何のメリットもない。アメリカが毎回毎回、日本だけに譲歩を迫るなら戦前の「ハルノート」を突き付けた時と同じじゃないか!それがアメリカの魂胆ならアメリカを見捨てるべきだ。

 日韓関係が悪化しても日本は何も困らない。困るのは反日朝鮮人と自分さえよければの商売している金の亡者だけだ。
 ここは日本の踏ん張りどころ。安倍政権の気概を見せてもらいたい。

http://static.fc2.com/image/v/137.gif令和元年8月2日(金)
 今日も暑い。朝から原稿校正をしていたのでブログ更新が遅くなってしまった。

 今月のお勧め本は、「蠢く!中国対日特務工作㊙ファイル」(袁翔鳴著書:小学館)である。
 蠢く(うごめく)という漢字を初めて知った本でもあるが、「SAPIO」に連載されたものが単行本になったというだけで興味津々の一冊。
 こういった事実を知らないで平和?に暮らしている日本人がいかに危険なことかを思い知らされる驚愕の内容。
 筆者が購入したのは10年ほど前だったと思うが今また読み返してお勧めする。

http://static.fc2.com/image/v/138.gif令和元年8月5日(月)
 渋野日向子の全英メジャー優勝おめでとう。最終18番のバーディーはしびれた。テンポの良いプレーと終始笑顔にも癒されて深夜でも眠くはならなかったが、今日一日は寝不足だな。

 週末、韓国をホワイト国から除外したニュースが流れて私はガッツポーズを取った。安倍政権でしかできないことだろう。
 そもそも日韓問題は常に韓国側が日本に因縁をつけて日本側が妥協してきた歴史があって、今回の場合は、人の顔色ばかり窺っている韓国なのに、日本に対してだけ国際ルールや二国間条約を守らないことに対する国内措置である。

 韓国がホワイト国でありたかったら「すみませんでした」と謝罪して日本に信用される行動をすればいいだけなのに、文在寅大統領は「加害国の日本が盗人猛々しい」旨と公に発言した。こいつはいったい何様かと思うがキチガイにつける薬はない。

 韓国内で真実の報道がされるなら「無策無能のバカ大統領」と国民から非難されるはずなのに、因縁をゴリ押しする大統領発言に対して韓国人(朝鮮人)が呼応して反日活動を繰り広げ、文在寅大統領の支持率が上がるというのだから、こんな国と国交を結んでいても日本にとって百害あって一利もない。
 こんな連中と商売して恥ずかしくないか?すべての日本企業は韓国から早く撤退するべきだと思う。

http://static.fc2.com/image/v/139.gif令和元年8月6日(火)
 愛知県で行われている「表現の不自由展・その後」とやらが中止に追い込まれたことで、表現の自由が侵される憲法違反だと?

 この「表現の不自由展・その後」に出品されたものは100年以上前の反日作品(日本を批判するものばかり)で、特に朝鮮人がデマで作った慰安婦像なんてものが表現の自由という作品になるのか?
 中国・朝鮮・ロシアなどは戦争のない現在でも自国民や他国民を誰も知らない間に殺しているのに、何一つとして表現の自由で批判している作品は展示されていない。そんな奴らが主催するものは公害でしかない。

 朝鮮人の悪行を糾弾するために真実を叫んでデモ行進することは明らかな言論の自由なのに、こちらは「ヘイトスピーチ」だと非難する奴らが持ち出した嘘八百の慰安婦像は表現の自由で守ろうなんて絶対に間違っている。

 こいつらの言っていることは支離滅裂で文在寅とまったく一緒だ。真実を認めず日本を愛せない朝鮮人はとっとと朝鮮に帰れ!

http://static.fc2.com/image/v/140.gif令和元年8月7日(水)
 昨日の熊日新聞1面に「新元号6案考案3氏」と題して大々的に報じている。
 何を今さら意味のないことをと思うが、令和元号の決定経緯などを新聞社として分析するまでは許容範囲として、これを安倍政権の傲慢で決定したかのように報じることには違和感がある。
 そもそも、日本は安倍晋三総理大臣なのだから、熊日新聞が求めるような安倍政権以外の思惑で決定することの方が間違っている。
 法律(元号を定める政令)でも元号は政府が決定することになっているのだから時の総理大臣の意向が反映されることは当たり前である。

 それでも熊日新聞が独自に分析した記事ならば救いもあるが、熊日新聞が共同通信社から金銭で購入した記事をそのまま垂れ流すという堕落した報道であることを県民は知っておかなければならない。
 安倍政権を批判するためなら他人から金銭で購入した記事を1面トップで書くなんて、報道機関であれば恥ずかしくて有り得ないことで、こんな小さな月刊ポリシーでも絶対に行わない。
 熊日新聞よ、恥を知れ!

http://static.fc2.com/image/v/141.gif令和元年8月8日(木)
 毎年この時期になると自虐的な反戦平和を新聞が書き連ね、昨日の熊日新聞1面では「核廃絶 令和こそ必ず」とある。

 現在の天皇陛下があと50年間即位していたとすれば110歳になる。それでは本日からよーいスタートで核兵器の廃絶に全世界が進んだとしても50年間では到底できない作業であり、全世界の核廃絶が行われればテロ組織(国家)は泣いて喜ぶ。

 唯一の被爆国である日本が核兵器禁止条約への署名・批准をしていないことを新聞各紙は批判するが、唯一の被爆国である日本こそが世界で唯一核兵器を保有する権利を有すると私はこの時期毎年主張している。
 その適否は別にして、韓国にしても然り、話せばわかるとか、こっちが譲れば相手も譲るとか、盾と矛を持たずに人権平和を叫ぶだけの偽善では平和なんて太古の時代から一度もなかったことをいい加減に自覚しよう。

http://static.fc2.com/image/v/142.gif令和元年8月9日(金)
 「れいわ新撰組」がテレビという左翼媒体でもてはやされているが、そもそも、自称:保守を名乗っている山本太郎の支持母体は過激派(中核派)と北朝鮮系列という反社会的組織であるのに、それらをテレビが純粋な市民団体のようにカモフラージュしながら重度障碍者を客寄せパンダにして美辞麗句を並べているのは吐き気がする。

 それに無知な国民がコロッと騙されるのは、山本太郎が偽善を演じる『役者』としては有能だからだろう。
 確かに彼の演説を聞いていると、ちゃちな台本の二番煎じでも自分の言葉として演技しているのは尊敬に値する。ああ言えば上祐の典型。さすがに役者だ。
 しかし、役者はあくまで役者であって、本心は別のところにあるということを忘れてはならない。

http://static.fc2.com/image/v/143.gif令和元年8月11日(
 今月号の反響が大きく、昨日から「前川収って、この程度の奴なんですか。ポリシーさんを応援します」と多くの激励電話がかかってきている。ありがとうございます。

 先般、光の森に新しく出店された「ELKニューヨークブランチ」というところでニューヨークバーガー(980円)を食べた。
 ちょっと値段は高いが、その味は最高で、高級牛肉の香りが口いっぱいに広がる。驚いた。中国製マクドナルドなんて比べ物にならない。
 この連休にみなさんも一度は食してはどうだろうか。

http://static.fc2.com/image/v/144.gif令和元年8月13日(火)
 山鹿でも昨夜から風が強くなった。台風9号と10号が連続で来て、10号は西日本を直撃する模様。沿岸は高波で危険な状態だと天気予報が連日出されているのに、身勝手な海遊びで波に飲まれる大バカ者が多いこと。

 こんな奴らは勝手に死ねばいいのだけど、ライフセーバーを含めて地元の消防団や救急車など多くの人に迷惑をかけている。ましてや物事の良し悪しを教えるはずの大人(親)が子どもを連れて行って死なせるなんて愚の骨頂。
 こういう連中はいくら行政が避難情報などを出しても無視するのだろうが、バカに付ける薬はなくて同情の余地もない。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif令和元年8月14日(水)
 明日から山鹿灯籠祭り。地元住民(私)にとっては迷惑でしかない祭り。台風で中止になることを願っている。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/136.gif令和元年8月15日(木)
 昨日の熊本工業は善戦したと思う。しかし、相手に与えた6得点は全てエラーが原因。記録に残らないエラーも3つくらいあった。相手のタイムリーヒットもエラーによって守備体制が変わったからで通常守備なら楽々アウト。
 あれだけエラーが多ければ投手がいくら頑張っても勝つのは難しいだろう。残念。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/137.gif令和元年8月16日(金)
 毎年この時期テレビでは戦争特集があるが、番組を見ていると暗〜い気持ちのなるのは戦争悪と日本悪で洗脳しようとしているからだ。
 現代常識で言えば戦争は悪だろうが、いくら戦争であっても、その中で国家や人間の葛藤や行動には、時代背景として止むを得ないことや究極の善もあったわけだから、そういった部分も番組にするべきではないか。

 戦争とは何もかもが日本が悪かったわけではない。
 毎年日本悪の番組構成でテレビが国民を洗脳するから、韓国や中国などがいつまで経っても「日本は戦犯として過去の歴史を反省をしろ」なんてことを言ってくる。

 戦争とは負ければ戦犯で勝てば官軍なので、事の善悪とは別の世界がある。
 民間人の大量虐殺を行った絨毯爆撃や広島長崎への原爆投下までも日本人が反省しなければならないことは間違っている。
 慰安婦や徴用工にしても当時は全世界で行っていたことであり、ロシアなんて戦後に連れ去ったシベリア抑留者に何の謝罪もなければ保障もしていない。アメリカが原爆被害者に謝罪と補償をしたか?韓国がベトナム戦争で現地女性を強姦しまくって生まれた数万人に及ぶライダイハンやハミ村を含む9000人もの大虐殺を一度でも謝罪や補償したか?

 それなのに日本だけが反省しなければならないことは間違っている。日本が反省すべきは日本が戦争に負けて、戦後の情報戦争にも負けていることである。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/138.gif令和元年8月20日(月)
 817日の熊日新聞3面に「嫌韓助長 言論相次ぐ 世論同調ヘイトに懸念」といった大見出しがある。
 内容は「安倍政権の内外から『嫌韓』を助長しかねない言動が相次いでおり、植民地支配された韓国の被害感情を理解する動きは見えず、歴史修正主義的な発言やヘイトスピーチを黙認する風潮の広がりが懸念される」とある。

 おいおい、熊日新聞はいったいどこの国の新聞か!そこで熊日新聞に問いたい。
@安倍政権の内外ならば政界や国会内であって安倍政権は関係ないだろう。そして韓国側が反日を吹っかけているのだから『嫌韓』はお互い様じゃないか。
A日本は韓国を植民地支配したことなどない。日本国に『併合』していたわけで歴史の捏造も甚だしい。そして韓国側は日本の国旗を破いたり安倍首相の写真を踏みつけたりしていることは日本国民の感情を理解しているのか。
B歴史修正主義って?韓国の憲法も含めて韓国側が主張している嘘八百の歴史を修正することのどこが悪い。熊日新聞は韓国の主張する嘘八百の歴史を日本が認めろというのか。
C熊日新聞は韓国の反日行為は一切批判しないくせに、日本人が嫌韓を主張すればヘイトスピーチと言うのか。どう考えても韓国の反日に比べれば日本のヘイトなんて屁のようなものじゃないか。

 このように熊日新聞は韓国側の言い分をそのまま記事にして、まるで日本だけが悪いかのように報道(洗脳)する。もはや熊日新聞は韓国の御用新聞になっている。
 熊日新聞社内に少しでも骨のある人物がいるなら、筆者の反論に答えてみなさい。何なら下通りあたりで本堂一太郎と立会討論会でもしようか?

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/139.gif令和元年8月21日(水)
 昨日、ちょっとしたもめごとがあった。でも、最近は怒ると疲れるので、私が一歩引いて怒らず穏やかに話しを終わらせた。あおり運転もしなくなったし大人になったものだ。

 今月号1面記事(菊池市議)の反響もうれしい。菊池市民の皆さんには「ポリシーは嘘を書かない」ということが定着しているので、こちらとしても一々弁明や解説をする必要がないことはありがたい限りだ。

 面白い現象だが、1面記事は「そうだったんですか」と初めて事実関係を知った読者が多いのに対して、本来は付録記事である3面からの前川収自民党県連会長の記事は「実はこういうことがありました」「前川収からこんなことを言われました」などとの情報提供が多く寄せられている。
 皆様から頂いた貴重な情報は、これから裏取り調査を行って、近い将来に「必ず」糾弾記事にしますので、今しばらくお待ちください。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/140.gif令和元年8月22日(木)
 自分の不始末は棚に上げて、真実よりも創作した感情を優先して、加害者なのに被害者ぶるのは大昔から朝鮮人とシナ人の特殊能力なので、現在の韓国による子供じみた対日外交には辟易する。

 朝鮮人は昔から独自に戦争をしたことがなく、常に寄らば大樹の陰として生き延びてきた人種である。
 朝鮮人の起源は中国王朝から奴隷として冊封されたが、眠れる獅子だと思っていた中国王朝が日本に簡単に敗北した途端に日本へと寝返って、ありがたくも日本に併合されたことで当時の白人優越主義から保護されたのに、日本がアメリカに負けたら日本の悪口を言ってアメリカに寝返った。
 将来的にアメリカと中国が戦争でもしたら、またもや勝った方に寝返るのは目に見えている恩も義理もない、本当に卑怯な人種である。こんな奴らを信用できるか?
 
 負けると分かっている戦いでも、負けた後でさえも、主君に忠誠を尽くすという武士精神というか崇高な倫理観を持つ日本人には到底できないことだが、こんなにも卑怯なことを平気でする人種が朝鮮人なのである。こんな奴らと日本人が理解し合えるわけがない。

 政治も経済も民間交流でさえも韓国とは早々に手を切るべきだ。そうなっても私を含む本当の日本人は一向に困らない。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/141.gif令和元年8月24日(土)
 韓国のバカさ加減は救いようがない。 
 これまでの歴史認識と同様に韓国では正確な情報を流さない
 反日であればどんな嘘も許されて政権に都合のいいことばかりを流すので無知な国民は完全に洗脳されて、井の中の蛙というバカが増えるのは中国や北朝鮮と一緒だ。
 やること成すこと、もはや韓国は共産主義国なのだろう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/142.gif令和元年8月26日(月)
 どうも熊日新聞の韓国(左翼)寄りは確信的のようで、825日朝刊1面には中国や韓国を性善説でしか考えていない非現実論者の熊本県立大学理事長(白石隆)の与太話を掲載している。

 白石隆氏の現状分析は正しいが、そこには歴史認識と民度の欠如があって、彼の言う「常識的なこと」が通じないのが韓国という朝鮮人である。
 そのことが分かっていながら日韓が常識的に話し合えと言うならば「日本が韓国の面子を立てて引き下がれ」と言っていることになる。
 あえてそのように世論を仕向けているのが熊日新聞なのだろう。賢明な国民は気をつけましょう。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/143.gif令和元年8月28日(水)
 幸山政史くんが熊本県知事選挙への出馬表明をした。
 現職の蒲島郁夫知事は「神輿(みこし)は軽くてパーが良い」の典型なので、自民党県連の傀儡(かいらい)として熊本県の発展を大きく遅らせている元凶ではあるが、幸山政史くんは韓国の文在寅大統領のような左翼偽善者なので信用できない。
 そこに第3の候補者が出てこないのは熊本県の人材不足も深刻な状況だ。

 あおり運転が問題になって、宮崎文夫容疑者のようなとんでもない奴らがいるので厳罰化を進めることを否定はしないが、多くのあおり運転の原因は、自己中心的にいきなり脇道から侵入したり急ハンドル急ブレーキなどの「交通ルールを無視した無謀運転」が引き金になっている場合も多々ある。
 あおり運転の被害者だとして放映されるドライブレコーダーの前段を分析すれば、実は被害者が加害者の場合も多いのではなかろうか?

 当事者でもなく前後を知らない者によって無謀運転者が一律に被害者として野放しにされ、ケンカを売った者が被害者となる『当たり屋』が横行するようなことがあってはならないと思う。
 物事には起承転結があるので、都合よく編集されたネット画像やテレビ画像だけを見て判断してはならない。が、悪質な暴行などの事実は事実として厳罰に処すべきで、法律が追い付かないならば事後法の適用も必要だと私は思う。

http://static.fc2.com/image/v/136.gifhttp://static.fc2.com/image/v/144.gif令和元年8月29日(木)
 馬刺しの千興ファーム(御船町)が経営破綻して、熊本県から貸し出された税金が回収不能となって県側は債権放棄の方針だとか。
 その上で熊本の馬肉文化保護の観点から再建を支援する方針だという。

 私は従来から「ブラック企業の千興ファームへの税金投入は同和団体への逆差別補助金と一緒で将来は必ず債権回収は不能になる」と主張していた。
 いみじくも私の予言通りになったわけだが、この期に及んでも彼らが言い逃れにしている経営破綻の原因は熊本震災や仕入れ価格の高騰なんかではなく、宗教染みた不健全経営であると断言する。

 諸悪の根源である社長や会長は責任を取らずに専務一人を辞めさせて経営再建なんて、まるでJA阿蘇のようなことをやっているようでは話にならない。そしてケツ持ちは暴力団の会社に熊本県から税金投入するなんて愚の骨頂である。
 千興ファームは早く跡形もなく潰して、新しい産業(会社)を立ち上げるべきだ。

http://static.fc2.com/image/v/137.gifhttp://static.fc2.com/image/v/145.gif令和元年8月30日(金)
 毎日韓国のニュースが流れ、韓国側(大統領や政府)の言い分が伝えられるが、コロコロ主張が違って、もはやキチガイレベルに達している。
 統一しているのは反日の歴史認識だけだが、これが嘘八百の歴史認識だから開いた口が塞がらない。しかし、嘘も百回言えば本当の事になるを戦後ず〜っとバカの一つ覚えのように実践してきたのが朝鮮人だ。
 そして、その嘘を日教組教員が日本の学校で本当のように教えてきたから今でも韓国の嘘を信じ込んでいる日本人が大勢いるのだから看過できない。

 今度は東京オリンピックでの旭日旗にまで難癖をつけているようだが、そんな難癖をつける国が過去のオリンピック歴史に存在しただろうか?
 そんなに日本が嫌なら朝鮮人は全員日本から出て行って、オリンピック参加も正式に辞退すればいい。韓国が来なくても何の障害もなくオリンピックは開催できるのだから誰も困らない。

 それにしても韓国は政府と民間企業が一緒になって日本旅行をボイコットしているのに、能天気に韓国旅行する日本人がいることが不思議でならない。
 暴行を受けた日本人女性に同情して怒りも覚えるが、相手は国家間の約束事も守らない朝鮮人なのだから、そんなところに無防備で行く者が悪い。
 こういった日本人の平和ボケが韓国という朝鮮人をのさばらせるのだ。

inserted by FC2 system